食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

オメガ3弁当と 久しぶりの買い出し

やっと金曜日です、嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)


オメガ3の事を昨日書きましたが 興味を持って

下さった方がいらして 嬉しく思いました 😊

孤独のグルメが好きで見ていましたが


 「時間や社会に囚われず幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり自由になる。


 誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。


 この行為こそが、現代人に平等に与えられた“最高の癒し”と言えるのである」


というセリフがあり そうだよな、自由で平等

自分次第でどうにでもなるんだなーと

毎度頷く瞬間です 😋


主婦になり食事を担当してからは 好きなものや

食べたいだけでは買えない立場ですが 😅

やりくり含め 楽しくいこう!と思っています️💪✨


そんな本日のオメガ3弁当

鶏肉じゃが、おつまみ焼きそば(共に昨日残り)

ブロッコリー、ピーマンソーセージ、明太子

玉子焼き、リンゴ


ピーマンソーセージは 昨日調達したえごま油で

昨日スーパーに行くと 見事に亜麻仁オイルが

完売… 😨 恐るべし あさイチパワー!

同じくオメガ3が豊富な えごま油にしました😊

こちらは炒め物にも使えるとの事

(配合が30%なので効果は まぁまぁというとこ)

これに頼りきらず 食材からを意識ですね 😊


魚卵にもオメガ3が豊富のようですが

コレステロールや中性脂肪も気になりますので

摂りすぎ注意⚠️ ご飯にはジャコを乗せました🐟

昨日も ほぼ ある物ご飯でした


熱海土産の浜松餃子、おつまみ焼きそば、🍎

大根胡瓜のツナサラダ、生キクラゲと玉子炒め

鶏肉じゃが … 炒め物にはえごま油使用

サラダにも えごま油とごまドレッシング🥗


家族には何も言わず出しています😋👏



久しぶりの買い出しは約6000円でした

三連休中に また買い出し予定です 😊


今日は(も?)郵便局と銀行に行きます 🏣🏦

子どもたちのお金を定期預金に預入予定💸💰

今日のお昼休みもバタバタです 🤭

×

非ログインユーザーとして返信する