食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ポイント生活 食品ストック 🧁キャロットケーキ

夜ごはん

ポンカン、鰹のたたき、牛肉とごぼうの時雨煮、海藻サラダ、ほうれん草とチーズのオムレツ、ジンギスカン



お天気が良く気持ちの良い1日でした、こんにちわ🌿


家族みんな体調の変化なく  穏やかに過ごしております(*˘︶˘*).。.:*♡


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


午前中は 久しぶりにストック見直し

上の段...  カップ麺やインスタント袋麺

コロナで都から支給されたカップ麺がまだある(ˊᵕˋ;)


下の段... パスタソース、レトルトカレー、スープ、味噌汁、山菜水煮、春雨、ふりかけ、など


ざっくり、ここのブースで5人×8食分です


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


見開きの小さな扉

上の段...手作りの梅干し、紫蘇、梅酢、パックごはん  (親に渡せてないので多いな…🤔💭)


下の段...いわし缶詰、味噌、スープ、トマトパック、亜麻仁オイル、お茶、出汁、調味料色々、見えない後ろの方は フルーツ缶詰、カゴの中は鯖缶やいわし缶詰  味色々


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


家族がパッと取り出せる or 無ければ自分でストックを取りに行けるように キッチンの近くに集めています


基本、ローリングストックですが、別部屋  納戸は完全に生き延びるための色々がストックされているので、また今度💪


コロナで少し多めにストックしたものが 次々賞味期限切れを迎えようとしているので 入れ替えつつ またストック始めます (食糧危機の話を聞いたから 笑)



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


本日の買い物  

まいばす...800円  📷

スーパー...3500円


値上げに負けずに 値引品を上手く利用💪


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


おやつ

アイスカフェラテと昨日のお土産 キャロットケーキ


美容院とケーキ( 2つで900円位) は PayPay支払い


Yahoo利用者の私は 毎月  ビールや🍷、炭酸水、お水、お米、子供たち (カロリーメイトやプロテインなど)  必要なものを 決まった額を使うのですが お陰で ポイントは全てPayPay残高になります


そんな訳で 👛持ち出しなく 自分の楽しみに使えています、とてもお得なので オススメヽ( ¨̮ )ノ



こんな感じ!


地域によっては キャッシュバックキャンペーンもたまにやるので 上手く使うと結構お得です🙌


コツコツ頑張って生きていかなくては...💪

×

非ログインユーザーとして返信する