食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

長男留守の間に 末っ子高校決まる

夜ごはん

しゃぶしゃぶ、トマトモッツァレラ、たたきキュウリ


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


長男が無事に帰国しました🇯🇵


留学先での色々な話をたくさん聞かせてくれて 沢山の経験をしてきたようで ほんとに良い顔してるなぁ、と 我が息子ながら感心(*^^*)


帰国してからも ホストファミリーとビデオ通話したりして 一番コミュ力のなかった子だけれど  まさかこんな変化があるとは!


子どもの成長って みんなそれぞれのタイミングなんだなぁ、と つくづく思います


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


私はと言うと...


ポール・ジャクレーを見に原宿いったり

控えめに言って すっごく良かった!

前期後期入れ替えのようなので、また行きたい!


あとは


昼ビールしたり


カフェランチしたり


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


末っ子...


先日のどえらい内容の試合で まさかのスカウトマンからお声掛けを頂き... 練習会に参加させてもらって、その日のうちに即答で スポーツ推薦で高校が決まった末っ子 (ˊᵕˋ;)



そしてそれがまさかの長男の高校のサッカー部!


後日ご挨拶に伺って初めて2人が兄弟だと知ったようで スカウトマンも監督もビックリ!


成績全然足りなくて諦めていたのに この成績でもスポーツ推薦枠で大丈夫です。だって( °∀°;)


兄が外国にいる間に 弟の入部が決まっていたという事実、そしてそれが両手ほどの数しか取らない貴重なスポーツ推薦枠という現実についていけないお兄ちゃん


俺の代わりにパパとママを全国に連れて行ってあげてね。って...泣ける...


早速お兄ちゃんが 監督やコーチの癖や フォーメーションのレクチャー、入部までにやった方がいいトレーニングなど教えていて  弟っていいなぁって思った


長男だってそうしてくれる誰かがいたら もっと上に行けたんじゃないかって なんだか可哀想に思っちゃうけど 可哀想なんて思ったら失礼だよね、長男がいつでも全力だったのは 私が1番近くで見てきたんだから



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


友達の子は今が1番反抗期って言ってて  うちは2年生の時が本当に酷かったから 今は少しだけ落ち着いたような気もするんだけど...


受験期の反抗期はかなり大変なようで 週五で塾通いさせても成績は落ちる一方で 遊びが止まらないんだって


うちは元々落ちる程の成績を持ってなかったから落ちようがないと言うのもあるけれど^^;  3年になって ちょっと 勉強やサッカーのこと考え始めたのかな?どうかな?


この子のスイッチが 今ならいいなぁ(˶ˊᵕˋ˵)

×

非ログインユーザーとして返信する