食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

京都旅 仁和寺

肌寒い朝です、おはようございます 🍃


先日 毎年恒例 両親との旅行をしてきました

行先は今年も 京都

マスク、消毒、密を避け、さらには 裏道を使い

食べ歩きは禁止…様々なルールを課しました


駅近ホテルに荷物を預けてから まずは仁和寺

正面の 仁王門

金堂まで 素晴らしい紅葉です

御本尊である 金堂

五重の塔

九所明神

鐘楼…ズームしてよく見ると撞木が見えますね


伽藍をゆっくり見終わり 御殿へ

素晴らしき景色が広がります

五重の塔もバッチリ👀

ずっとここでお庭を眺めていたい…という

そんな気分になります


写真のように 人が混みあっている感じもなく

上手い時間帯に訪れることができました🙌💕


お昼ご飯は 湯葉蕎麦を頂きました

よく歩いたので ビールが美味しかった!


お日様が出たり陰ったりの日でした

ビールで喉を潤して 優しい湯葉蕎麦で温まり

まったり ゆっくりと食事をとりました


席はこの通り 離して用意して下さり

(隣と斜めに両親います)

観光地も とても気をつけて下さってます



まずは 仁和寺を満喫して 次へ向かいます…


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する