食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

いいぞ、若者!

暑すぎます、やばいです(ˊᵕˋ;)


九州の大雨 心配です、大丈夫でしょうか……


週末 早朝から試合だった長男がお昼すぎに帰宅……いつもは友達とラーメン食べて帰るのですが、暑すぎるし 夏といえば素麺だよね!素麺作ってください。と……途中からLINEあり



ということで  テラスの紫蘇、冷蔵庫から葱やミョウガや新生姜のすりおろし 薬味たっぷりで  冷たくてさっぱりと素麺を食べていました……



私たちは  少し涼しくなってから買い物へ行く予定だったので その旨を伝えると……



 帰国してから 日本への考えや想いが変化した長男、身近な所から 出来ることをやりたいと考えているようで  素麺食べたし 神社でも行こうかな?と ( °∀°;)



え、暑くない?!(^^ ;

歩きたくないんだけどなぁ (^^ ;



旦那さんが 駐車場付きでいい所あるよ(*^^*) って 神田明神へ行くことに



神田明神もミストが出ていましたよ、神様もきっと涼しいね(˶ˊᵕˋ˵)


旦那さんもお仕事の事を祈願したかったし 良かった!って  (˶ˊᵕˋ˵)  常に前向きな人


境内にはイートインスペースもあり 外国の人がたくさん!


少し前までそうだった自分を思い出したようで またすぐにホームステイしたいなぁと…… そうね、大学行ったら 好きなこと 好きなだけ!いくらでもやるといい


学生の時しか 飽きる程の長い夏休みや 親を巻き込んでのやりたい事  出来ないからね


楽しみがいっぱいでいいねヽ( ¨̮ )ノ


いいぞ、若者!


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


夜ごはん

長男リクエストはお刺身、私たちは ムール貝のマリネ、チーズペンネ


白ワインで蒸して 冷やしてから ピリ辛サルサ風をたっぷりのせて頂きます、これ美味しいから簡単だしオススメ


そして!

本日の主役は 夏といえばのレッドホットチキン! 贅沢に2ピース、長男は普通のを1ピース


初老2人はチキンと🍻というヤンチャ飯でした、意識高い系男子の長男は 1ピースだった^^;


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


娘はMrs. GREEN APPLEのLIVE


末っ子は公式戦第2節!


大切なこの試合、グループ上位チームから しっかり勝ち点もぎ取ってきてジャイキリ!


高校決まってから 漢検、英検の勉強を (勝手に)やっていたり また携帯見てるなーと思うと サッカーの勉強のYouTubeだったり……


くだらないTikTokや つまらないYouTubeは卒業したのか? 少しずつ 受験生の意識が出てきていて ちょっとホッとしてる


来週の三者面談 なんとかなるかな、どうかな~

×

非ログインユーザーとして返信する