食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

備蓄 家ごはん 割引

夜ごはん  木曜日

サラダチキンのせサラダ、春巻き、いちご、鶏ササミときゅうりの梅こんぶ和え、蓮根ツナサラダ、ほうれん草ソテー&シャウエッセンホットチリ&新じゃがのグリル



金曜日

前日お昼の残りのカツサンド、マグロのカルパッチョ 食べラーとブロスプのせ、ワカメときゅうりの酢の物、牛肉とごぼうの時雨煮残り、白子、やげん塩焼き、野菜サラダ、ポンカン&🍓、鶏手羽グリル



土曜日

餃子50個、ポンカン&🍓、新じゃがでポテサラ、甘海老の唐揚げ(お惣菜) カツオのたたきのネギぽん和え、前日残りのサラダ



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



暖かい週末でした、こんばんは🌙


良いお天気で 気の早い私は春物で過ごしていました、やっぱり嬉しいね、春が来るのは🌸



子供たちの予定がバラバラだったので遊びに行くタイミングが上手くいかず 結局いつもの買い物…でしたが 少し遠くのお気に入りのスーパーに行って 3割~5割引のお肉類をまとめ買いしてきました、それだけで大満足  ⸜🙌🏻⸝‍



空はこんな感じだけれど シャツと 素足にスニーカーで過ごせた 気持ち良い週末でした🗼




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


買い物の合間を縫って…

最近は コーンやツナ、トマト缶なども パック類へ移行しました


頂き物の缶類はまだ沢山ありますが  意識してパックにしています…震災時のゴミ問題 結構深刻だったと読んだので…



納戸

お水や🍷 この右側にはビールケースがいくつかあります…値上げ前に買ったものでまだ凌げています! あと 最近は ふるさと納税でもビール頼んでいるので お酒代は結構抑えられてる



消耗品など

一時よりは減っていますが 5人家族なので これではまだ足りないですね



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


スーパーのチキンカツを買っておいて


土曜日のブランチは 長男以外の4人で カツ丼でした🍚


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


久しぶりのお弁当

蓮根ツナサラダ、きゅうりと鶏ササミの梅こんぶ和え、豚丼、ピーナッツバターパン、🍓、鮭おにぎり




今夜は旦那さんリクエストで 焼き物です


子供たちは ねぎ塩豚丼🐷


豚肉やステーキ肉は5割引でゲットです👏🏻 ̖́-


ゆっくり🍺初めて  また1週間頑張りましょー!

×

非ログインユーザーとして返信する