食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

月見の季節 秋が来た

夜ごはん  昨日

サザエのお刺身、人参ツナサラダ、サザエの肝焼き、ジンギスカン、茄子とピーマンの揚げ浸し、雑魚のせ🥗、網焼き (紅生姜天、サイボクハムのチョリソー、ビーフ、がんもどき)


夕方買い物へ行くと、サザエが半額で 3つ450円。ということで即網焼き決定。旦那さんがお刺身にしてくれたので 私は🍆🫑揚げ浸しを作ったりジンギスカンを焼いたり  雑魚を新生姜と炒めたりしただけ☝️ ありがたき!



一昨日

焼きジャケ、人参ツナサラダ、長芋とオクラのたたき、梨、冷静トマトサラダ 生ハムモッツァレラ入り、鰹たたき、チキンガーリックパン粉ソテー


暑すぎて冷たいものばかりになったので、慌てて鮭も焼いた(^^ ;  



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


月見の季節です🍔 🍟


どこもこぞって月見商戦ですね、だがしかし私はマック派なのです🫶


私は🍔単品と🥗&炭酸水で☝️ 絵面的に🍟とナゲット入れてみました👯‍♀️  美味しかった、大満足!これをもって私の秋到来 🐿🌰


夜は 芦田愛菜ちゃんのドラマをみんなで見ながら 私と旦那さんは 娘のお土産のウイスキーを🥃



さぁ今夜はVIVANTだ!楽しみだな🥰


秋の新ドラマも面白そうなのあって嬉しい!


きのう何食べた。も シーズン2 始まりますね🍀*゜


今日は 旦那さんは🌊🏄‍♀️  長男は⚽️試合…


テスト前の末っ子と2人なので 筋トレしたり きのう何食べた、の漫画読んだりしながら のんびりな1日かな🌿


しかし朝から無風で暑いわぁ…🫠

×

非ログインユーザーとして返信する