食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

イレギュラーな出費

やる事多すぎで萎えてます、おはようございます🌿



今週はのんびりゆったり過ごすことがいい、不安の排除の仕方は  一つずつ 出来ることから消していけばよい。という星回りのようなので 参考にして 予定は入れず 仕事と家事のみ……なんですが  やる事が多すぎて 一つ一つ終わらせて消していっても  なぜか日に日にToDoリストが増える不思議🤔



夜ごはん  木曜日

サラダ、豚キムチ、サーモンカルパッチョ、茶豆、フルーツトマト、軟骨、ズッキーニ、エリンギソテー、お手軽スンドゥブ、タコとキュウリの酢の物



火曜日

フルーツトマト、キュウリ明太子つけて、ちょレギサラダ、義母からもらった🦀、ほうれん草おひたし、お手軽スンドゥブ、チキンとズッキーニソテー  サルサソースで



水曜日

フルーツトマト、長芋千切り、和牛カルビ野菜添え、サーモンフライ、ほうれん草おひたし、タコとキュウリの酢の物、サラダ



水曜日はかなり久しぶりに5人揃ったので まぁボリュームがすごい、ダイエット忘れてこの日はお肉もフライも頂きました、そんな訳でローフード多めで



他の日は レンチンで食べられるスンドゥブにハマっていて それメインです、今週はアルコールありの週でした、また来週 少し減らそうかなと考え中☹️💭


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


ところでですね、子どもたちの教育費、上の2人の大学費用までは 9割目処が付いていて (ありがとう学資保険を真面目に払った昔の私!!)  一安心、さぁ少しのんびりと老後資金と並行して 末っ子の大学費用を貯めましょうね。という感じでいたところ……


この夏娘が短期留学することになり まぁイレギュラーな出費がですね……


合わせて長男の修学旅行が燃油サーチャージ高騰により追加料金^^;   (10万以上の追加ですよ)


長男は大学付属にいるので 娘の時のような塾代や受験料、模試代や参考書に赤本など……掛かりませんので そこだけは心底ホッとしています(ˊᵕˋ;)


結構な金額が まさか!のタイミングで掛かることになり 予定ってこうして狂っていくんだなと


まだ両家両親が健康でいてくれるのでいいですが、親の老後で掛かる費用なども 少なからず出てくると思うので  少し気をつけて貯めておかなくては、と思う次第


二馬力で働けるうちは貯め時ですからね


襟を正して頑張ります


でも上半期はお祝いごとが多い我が家ですので もうしばらく そういうお金はかかります


それはそれ、これはこれ、と割り切って 自分の機嫌も取りつつです


食べたいし飲みたいし遊びたい、でも貯めたい……( -᷄֊-᷅ )


さ、働いてこよヽ( ¨̮ )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する