食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

怒りながら食べると毒になる、んだよね

土曜日  お昼ごはん

朝は平日のように お味噌汁とご飯と納豆を食べた子供たち  お昼ごはんは 焼きそば🍳 𓈒𓂂𓏸



おやつ

タコスミートを煮込みながら 大好き ねんりん家の  バームクーヘン🍴𓈒𓂂𓏸


クラブハリエより治一郎より ねんりん家派


夜ごはん 子供たちはタコライス、旦那さんは ふるさと納税でもらった牛肉で しゃぶしゃぶ🍲


私は飲み会🍺



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


土曜日は ⚽️ママ友たちと久しぶりの飲み会


地域を超えてのメンバーで、出来るだけ自分の地元では飲みたくないメンバーが多くて 私の地元に呼んで 予約などなど手配もしました (ついこういうの引受がち)



私の住む駅の反対側 (私も出来ればママ友に会わない方がいいから、駅の反対なら学区も違うので安心)   探して初訪問したこのお店が大正解で どれもこれも美味しくて大満足!   彼女たちは、また次もここで!と...(メニュー多くて食べたいものがまだまだあるから🤤)





他にも食べたけど 話に夢中でこれだけ📷

🍺🍷 結構飲んだ!


高級住宅街から足立区の不便な地域へひっこしたママ友が 開始30分くらい ずーっとダンナと今の地域と家の不満を炸裂させて 聞いていて疲れた(ˊᵕˋ;)


荒川区と足立区だけは絶対嫌だと言ったのに!とずっと怒っていて  何があったかは詳しく話さないけれど 察するに 仕事が変わって収入が減り都落ちせざるを得なかったっぽい


綺麗な人なんだけど ずっと怒っていたせいか 老けて見えたしね👀


怒ってばかりいる人って人相に出るから 気をつけよって思った出来事、ちなみに 帰るすべが無い!と 怒りながら駅前からタクシー乗ってた、VIPだわ🥺  (確かにそう思うと交通の便が不便だと これから免許証を返還する年齢になるとキツイかもね)


怒りながら食べる食事は全て毒になる、と 昔のインディアンが言ってた。と何かで読んだことがあって、それから私は食卓では怒らないようにしているんだけれど、彼女は大丈夫だったかな🤔❔


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


日曜日


旦那さんと二人だったので マック🍔 🍟 

飲み会明けなので🍺は無し


お天気良かったのでドライブ

東京タワーの方が好きだけど  毎日見ているスカイツリーも 麓まで行くと 圧巻



昨日の夜ごはん

マックの残りの🍟  たぬき奴、茶豆、牛肉ともやしのポン酢炒め、サーモンマヨグリル、ひとくち餃子


旦那さんは飽きずにしゃぶしゃぶ🍲


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


今  おやつタイム

200円でお釣りが来る 美味しいアップルパイとアイスカフェオレ



さー夜ごはん作ろうかなぁ


なんだか眠い🥱💕

×

非ログインユーザーとして返信する