食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ダイエット記録 自分の身体に向き合う時間

夜ごはん

成城石井のハムやマリネ&野菜サラダ、マグロ納豆、豚キムチ、若竹煮、もずくきゅうり、温玉


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


台風の朝です、おはようございます🌪🌚🌪


本日おやすみヽ( ¨̮ )ノ


テレビは今更ながらにジャニーズ問題テレビジャックで非常につまらないのでポッドキャスト聴きながら 朝からユル筋トレ💪 ここにきて 筋トレじゃなくて ヨガストレッチにシフトしつつある感じ



以下 勝手なダイエット記録なので吹っ飛ばして下さいm(_ _)m




筋肉ムキムキが嫌で しなやか減り張りボディを目指したいので ストレッチやヨガをやる方が増えているかも


朝ご飯前と寝る前は ゆったりストレッチ だいたい10分くらい


これが目覚めの良さと  安眠への誘い効果がすごいのでやめられない (˶ˊᵕˋ˵)


そして毎朝の体重測定で 数字を確認すると 食べ物なにも制限してないのに ゆるゆる痩せているんだよね、不思議だよね


ストレッチってすごいんだなぁ🤔


夕飯7時~8時、 10時から30分程 ユル筋トレを休み休みやって汗をかく、からの シャワーして 11時半には就寝


YouTubeには様々なストレッチ動画があって、寝転んだまま出来る3分ストレッチとか  ほんっとに何もしたくないー!って時に重宝します。(もちろんそんな日もある)あと座ったままストレッチとかね


朝ドラ見ながらやれたりするから 非常に良い


一日何セット系、1分だけど追い込み系でキツい、みたいなのは何度も挫折してるので  この位ユルユルが私には丁度いい  (˶ˊᵕˋ˵)



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


最近見た映画

ぜひ多くの人に見てほしいなぁ……


映画前のランチは牛タン!🍺なし


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


朝ごはん

お弁当が親子丼だったので 朝からみんな 親子煮がおかず🥚 ミックスベリーと蜂蜜でヨーグルト、お漬物、玄米茶


鶏肉と玉子でタンパク質  でも納豆足さなきゃ ほんとは足りない


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


旦那さんのお土産

日本橋で仕事の日  直帰だったから。とお土産🥪🍇🍓🍑    老舗イマノフルーツファクトリーの!嬉しい!!



京バーム

⚽️友達のパパからのお土産、6月の末っ子のお土産以来だから超嬉しい😍



娘からエアメールが届きました🕊💌

たくさんの感謝の言葉が……🥺



そういえば ストレッチ始めてわかったのが 右の股関節が硬い。ということ


たまになる腰痛も右、四十肩っぽく痛かったのも右で いつも起こる偏頭痛も右……


それが 徐々に左と同じように柔らかくなり始めてるからか  色々良くなってきてる感じ


生活の癖が身体に出るので 足を組むのもやめているんだけれど  先日映画を見ている時 たまに組んじゃって……で……


ん?太ももが痩せておる!


そう、太ももを乗せた感覚が今までと違ったの


暑くて毎日ワンピースを気回してるから 涼しくなってワンピースを卒業した時  服が緩いなぁ~ヽ( ¨̮ )ノ って言いたい!笑


自分の身体に向き合う時間って案外大事ね☝️

×

非ログインユーザーとして返信する