食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

法事と公式戦と梅シロップ

夜ごはん

ハムのマリネ、すもも、青椒肉絲、マグロのカルパッチョ 中華風サラダ仕立て、厚揚げ焼き チーズのせ、ゴーヤのお浸し


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


風の気持ち良い朝です、こんにちは🍃


子供たちが夏休みに入りました🎐


今朝は窓から入る風が気持ちよくて

久しぶりにクーラーなしです、快適~



ここ数日  暑くて暑くて大変だったけれど

ちょこちょこ予定が入り 頑張ってこなしていて

体力的にも疲れが取れない上に

そのくせ なんか変にお腹も空くし

暑くて冷たいものばかり欲するし

上手く眠れなくて不調続き


その割に痩せるどころか太ってる感じ^^;


困ったもんです


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


先週は 法事で仙台まで

子供の頃 毎年 年末に帰っていた仙台

大好きなおばあちゃんちの近くは

大人になっても 優しく迎え入れてくれた

家族5人で変わらず楽しく帰省して

ひとつ違うのは 運転手が 弟になったこと

父は助手席で とてもとても 嬉しそうだった


日中 法事がおわり  親戚と談笑して

楽しく過ごしてから バイバイ

新幹線まで 仙台名物でお疲れ様会


牛タン、冷奴、だだちゃ豆、はらこめし、三角揚げ、カキフライ


他にも 餃子や長なす漬け、南蛮、地鶏の唐揚げなどなど……🍺


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


ある日の夕方は 長男の公式戦

引退までカウントダウン……基本 ディフェンスなんだけれど、後半の給水タイム後から 珍しくトップ下


パタパタと二得点して! コーナーキックからのクロスでアシストも!!


子供の頃 シュート決めると嬉しそうにこっちを見て 手を振ってくれてた事がフラッシュバックして 涙が出そうに……


帰宅してから聞いたら、私が端でビデオ撮ってるのを見つけて きっとシュート見たいだろうなぁって思ったから ポジションチェンジしてもらったんだ!って(˶ˊᵕˋ˵)


プレーにも優しさにも感謝だなぁ


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


今年の梅シロップは ペットボトルで3本程


毎朝皆で シュワシュワ飲みながら 夏バテ防止

ママのオマジナイに 今年も付き合ってくれて ありがとう(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する