食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

お弁当作り再びと 七草粥

今日から娘のお弁当作り始まりました

作らない日もあるけど 子③が巣立つまで

あと6年はあるから 自ずと お弁当作りも

まだまだ続きます


今日は生姜焼き弁当

脂身は冷たくなると不味いので豚ロース肉で

好物のウインナーと甘い玉子焼きも入れて

昨日の七草粥のお供 明太高菜と自家製カリカリ梅

ほうれん草のお浸しもです

フルーツは🍓があるのすっかり忘れて🍊


昨日まではお昼休みにトンボ帰りして

家に居る子供達にお昼ご飯を用意していました

半額で購入した鶏肉で親子丼と

一昨日作った鶏ハムのお出汁でチキン卵スープ

捨てるのは勿体ない 良いお味が出ます

昨日は七草粥でした

あとは長芋のピンピン焼き、豚のしょうが焼き

ワカメと胡瓜の酢の物、前日残りの鶏ハムサラダ

📷ないけど 豚汁もでした

七草粥のお供は明太高菜といぶりがっこ

共に旅土産…ありがたや 👏

📷にないけど自家製梅干しもです

昨日は帰宅したらメジロが小さな野菜コンテナの

ミニ大根を狙っていました😡

慌てて見に行くと食べられる寸前!

大根は豚汁に入れて葉っぱはふりかけに…

危なかった、寒い冬の貴重な食材 笑

勘弁して欲しいです… 💨


今日のお昼休みは 郵便局です 🏣

子どもたちのお通帳にお年玉を貯金します

貯まるだけのお通帳 私も作ろうと思います!

お金の事を考えるのは楽しい 😊👏💕

×

非ログインユーザーとして返信する