食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

旅行予算5万円が大赤字!

昨日は 静岡旅行の家計簿をつけました

2泊3日 宿は親戚宅で 予算は5万円です

ざっと内訳は お昼ご飯@10.000×3

ガソリン@5.000×2

お土産やコンビニなど @10.000 です


クレジット払いやpay払いでも

その都度 お財布内でレシートにお金を挟み

残金確認しながらいれば どんぶり勘定に

なる事はありません


いつもはそれで上手くいっていたのに

2日目の夜に 問題発生!


夜ご飯は2日とも親戚宅で頂いているので

予算は取っていなかったのですが…

おせちもお刺身も飽きたし 中華でも行こう!と

突然外食になりました


宿代を考えればお得に旅行させてもらっていて

やはりここは私たちがお支払いがいいかなと

出させてもらいました


このご時世でクレジットが使えず現金のみで

ちょっと慌てましたが 予算外の25.000円 ‼


この中華の分 しっかり赤字でした 笑

(意識的にお土産を買わず5.000円は捻出済)


預金口座から下ろすのは簡単ですが

まだ1月も始まったばかりです

赤字の2万円の穴埋めが どこまで出来るか

分かりませんが 節約チャレンジしてみます


楽しかった冬休みも終わり また普通の毎日です

次は春休みに旅行に行きたいので🚙💕

預金口座は増やすのみを心がけています 🏦


今月は年末調整の戻りもあるかも 👏なので

泡銭としてカウント、全額貯金で行きます!


お財布はいつかの雑誌の付録です👝

旅行用にしていて 5万円の残金は入れっぱなし

(小銭が幾らか入ってます)

旅行用と家計用とお小遣い用、 お財布は

3つを使い分けています 😊

×

非ログインユーザーとして返信する