食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

京都旅 番外編

つづき。


長い長い京都旅録 すみませんでした

ラストですm(*_ _)m


お得編


今回は GOTOeat、GOTOtravel そして現地で

地域共通クーポンを頂きました

京都以外でも使えるようです

ホテルチェックインの時に渡されましたので

どこで使えるかなど 余裕をもって調べて使う事を

オススメ致します

結果、両親はクーポンだけでお土産は済んだ模様

私は 付き合い土産のある年代のため 持ち出しです





ホテル編


両親の負担を少なくしてあげたくて選んだホテル

1番は 駅から近いということでした

駅近なら お昼前に京都入りしても サッと荷物を預け

身軽に観光が出来るということと 最悪お天気に

恵まれなくても 食事に困らないと言うことでした

(今回はGOTOeatで予約していたのも駅近です)


但し、食事付きホテルや 豪華なホテルであれば

ルームサービスも可能であります

それと 買い出ししてホテルのお部屋で食事も🙆✨

あとは チェックイン前やチェックイン後にも

荷物を無料で預かってくれるかなど ホテルに

確認する事が大事です


今回お世話になったホテルは全てが揃っていて

さらに チェックイン後でも無料でカフェが

利用出来たので 余裕をもってホテルに荷物を

取りに戻り そのついでにカフェを使わせて頂き

ゆったりと新幹線ホームへ向かうことができました



ご利益編


東寺を後にし 駅へ向かうまでの道すがらに

観智院がありました

観智院に祀られる虚空蔵菩薩様は、知恵の仏様

トロッコ列車の時間があるため お賽銭を入れて

しっかりと手を合わせてお願いをして参りました

ゆっくり拝観する時間がなかったことは残念ですが

なんと 京都からの帰り時間 息子から LINEが…

漢検準2級に合格したとの連絡でした!


大変ありがたいことに 早急のご利益!

早速新幹線の中でWiFiを繋ぎ 志望校のHPへアクセス

個人相談の予約を致しました!!


東京にも 観智院があるとのことですので

合格が決まりましたら お礼に伺いたいと思います

(本音は京都の観智院に行きたい…)


帰京して荷物の片付けやパンフレットの整理をし

チケットホルダーに 拝観チケットを仕舞いました


コロナに始まりコロナで終わりそうな2020年ですが

両親との旅行が出来ただけで 感謝です


こんな1年になるなんて 誰も思わなかったはず

当たり前に同じ明日が来る訳では無いと思い知った

複雑な1年でした


だからこそ 今できることを 感謝しながら過ごす

そんな毎日にしたいです


長々と失礼いたしました


次からは 当たり前の日常とごはん記録ブログです


×

非ログインユーザーとして返信する