食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ジョセフィーヌドレッシングとこんなご飯が理想

2月がスタートしました、今月もどうぞ

よろしくお願いします…おはようございます☀


昨日は子②の応援のあと 姉に会いに地元へ

私の地元は川越♡ららぽーと富士見で合流です

まずはお昼ご飯です、久々のがってん寿司🍣

私は炙り六巻と大人の鉄火巻(刻みワサビ入)

旦那さんは 旬の白子やノドグロなど色々を

注文していたので私もお好みで注文して

大満足!でも2人で4.500円!安くて美味しくて

なぜ東京にはがってん寿司がないのーと

いつも思ってしまいます 😢


それからお店を見たりしてから姉家族と合流

お目当ての ジョセフィーヌドレッシングを

受け取って来ました~🥗


姉が2,3ヶ月に1度注文しているので それを

分けてくれます、いつもありがとう!

いつも義母にお世話になっているので

帰りに1本おすそ分けしてきました🎈


ららぽーと富士見には The埼玉!が沢山です

(がってん寿司も もちろんそうです🍣)

スーパーは ヤオコーが入っています…ここは

とっても充実していて いつも楽しみながら

ウキウキショッピングしてます 😂


くらづくり本舗やいるマルシェもあり

昨日は埼玉野菜を沢山購入して帰りました🥬

これで約1000円程 👏最高です!


子供達にはタコライスの材料があるので

大人もその予定でしたが、ヤオコーが

良すぎて つい おつまみを買ってしまいました


まずは 馬刺し🐴✨

あとは自分で焼く 焼き鳥セット🐦

こんな風に焼きながら ちびちび食べます

本搾りは無添加チューハイなので安心して

飲んでます、そして限定物も楽しみです♡

今は四季柑です🍊

大人は馬刺しや焼き鳥、サラダに🦐カクテル

子供達はタコライスのトルティーヤでした 😋

あとパイナップルも 🤭

こちらはヤオコーで特売の🦐 たっぷりなのに

安くて しばらく楽しめます♡


週末は日頃🚲では買いに行けないスーパー巡りが

とても楽しくて、昨日みたいな 美味しいものを

少しずつ食べる夕飯は私の理想そのものです


まだ子供達を栄養満点、お腹いっぱい食べさせる

それが私のお仕事なので出来なくて仕方ないですが

理想の老後生活 送れたらいいなって思います♡

こちらは ドレッシングをお届けしたら貰いました

義母はいつも私たちの分も買ってきてくれます

ほんとに有難いです…ずっと元気でいて欲しい…



さて、月曜日 頑張ります!

お昼休みは 買い出しです…節約心がけます 😂

×

非ログインユーザーとして返信する