食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

いつもの家ごはんと買い出し

穏やかな暖かな仕事始めです

昨日は久しぶりに いつもの普通のご飯を頂き

お疲れの胃腸を休めるような気持ちでした 😊

生キクラゲと玉子とトマトの炒め物

白菜サラダ、キャベツとしらすのペペロン

オムそば、ほうれん草と豚肉のポン酢あえ

熱海で買ってきた野菜を使いました 😋


今朝は 普通の朝ごはん🍚🍜🍄

なめこと葱のお味噌が沁みました~♡

旦那さんにはアジの干物がありましたが

私は しらすご飯と納豆です


まだ冬休みな子どもたち 書き初めをするので

お昼は急いで買い出しして 帰宅して ご飯 🍞

監視をしながらサッと食べて会社です(今ココ)

pay残高が8000円程あったのでチャージせず

今日は約4000円支払い(半額狙いでした)

少し節約を意識しているのでお得食材ばかり

メニューは考えていないのでこれから💧

水曜日までは保たせたいなと思います!

急いで冷蔵庫に入れてきたので 帰ったら

冷凍したり下拵えしたり忙しくなりそうです

お昼ご飯は簡単に…

しらすチーズトースト、クリチーレモンパン

昨日の白菜サラダの残り、カフェオレでした


さて 眠くなりそうですが 午後も頑張ります!

ポカポカでありがたいけど…睡魔が~😅

×

非ログインユーザーとして返信する