食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

パンとスープとネコ日和

おはようございます 🌿

週末始まりました 👏


昨日はお楽しみのお給料日でした♡

夏休みに 少し贅沢な 美味しいものを頂いたので

その辺りの分や SALEで買った子供達のものなど

今回はクレカの請求 多めでした😅


来月から東京もGOTOが使えるかな?とか

そしたら旅行出来るかな?なんてウキウキしてたら

突然の安倍総理の辞任…お身体の不調でとのこと

志半ば、コロナで延期したオリンピックなど

お辛いでしょう

政治には様々な意見があるでしょうが 人として

まずは お疲れ様でした。です

この先 与野党逆転したとしても この人なら!と

お願いしたくなる方が出てこられるでしょうか?

明るい未来でありますように、そして安倍総理には

ご無理のないよう ゆっくり休んで頂きたいです


お昼ご飯は撮り忘れ(飲むように食べたから)

夜ご飯

シウマイ、野菜サラダ、タコとジャガイモの前菜

キムチチャーハン、マッシュルームのチーズ焼き


シウマイは この後もう1回蒸しました

義母宅へ蒸籠のままお届けしたので 自宅のは

ひとつしかなく 入れ替えながら 🤤

私は梅酢にハリハリ生姜、あとは梅酢に塩胡椒で😋

遅くの帰宅の子供にも アツアツを


Amazonプライムにはまっている私ですが

昨日は パンとスープとネコ日和 見ました😺

群ようこさんの本が原作で そのドラマ版です


群ようこさんの本 大好きで何冊も揃えていますが

醸し出す雰囲気…やわらかくて大好きなドラマです

凪のお暇…の時もそうでしたが なんだか心が

疲れているのかな?と こんな風な暮らしや生き方に

つい憧れを持ってしまいます 🌿😊🌿

スローライフ 永遠の憧れです…


彼女(小林聡美さん)を取り巻く人々も魅力的✨

素敵な人を惹きつける人って いますよね~😊

コロナを良い理由に 最近めんどくさい周りとは

ソーシャルディスタンスを取りつつあるダメな私は

大切な人を失わないように 気をつけなくては!と

そんな風に思いました 😅


こんな状況になると やれなくて困ることや

解除されたら行きたい場所、そろそろ会いたい人…

ハッキリと見えてくる気がします


私が誰かの 会いたい人であったら嬉しいですが

どちらからというと、私が会いたい人たちに

連絡を丁寧にしたいんだ。とも気付きました


今年は残暑見舞いを数枚書きました


それは皆 私が会いたい人


年賀状のように 形だけではなく 自分のことも

相手のことも 気持ちを込めて書きました


かもめ食堂も 海街diaryも 他にも沢山ありますが

丁寧に 丁寧に 暮らしたいです


1日1丁寧 心掛けたいです 🌿

×

非ログインユーザーとして返信する