食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

今年もありがとうございました!

夜ごはん

富有柿、いくら&しらす丼、太刀魚のお刺身、煮物残り、牛タン、セロリスティック 明太マヨソース、挽肉ともやしのピリ辛炒め、サラダチキンと🥒と🍅



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日は ふるさと納税のいくらを使って 子供たちは丼物


太刀魚と牛タンだけ購入して あとは冷蔵庫の物でご飯でした(*^^*)


久しぶりに5人揃って賑やかにレコ大見ながら食べて 食後は パパ提案の トップガン鑑賞


(私と娘はダイニングでレコ大見ていました)


冬休みになったら 2人の自由時間のうち 5時間くらい パパにくれない?


とブラザーズにお尋ねがあったようで 2人とも 付き合ってあげたみたいです(でも前のめりになって見ていたから、良かった☺️)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お年賀用に義母や親戚に購入したついでに 我が家にも(*^^*)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



ふるさと納税で届いた毛蟹は 今夜いただきます

ただ今解凍中


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



今日も ブランチ後に 男子はトップガンマーヴェリックを見ています(˶ˊᵕˋ˵)


私は筑前煮を作りながら お掃除

ストック棚


コロナ禍で多めにストックしたものの賞味期限が迫っているのも多くて 破棄しないよう 少しずつ食べてきた2022年でした、ここまでスッキリしました


コロナ罹患した時 東京都から  カップ麺やお味噌汁、パスタソース、ドレッシングなど いつも食べない物も多く頂いて それらがまだ残っているので 一生懸命食べているんだけれど 中々減らないのよね


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


今年も  日々を綴っただけの 拙いブログに起こしいただいて また 仲良くして頂いて どうもありがとうございました(˶ˊᵕˋ˵)


来年もどうぞ よろしくお願いいたします!


良いお年をお迎えください🎍✨

×

非ログインユーザーとして返信する