食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

仕事納めに感謝 アマプラは3本

夜ご飯  今夜

ちぎり揚げと小松菜の煮物、マグロ刺身、ブリカマ塩焼き、豚みそ焼き&もやし炒め、雑魚のせサラダ、ポテサラ、ねぎ塩豚丼


長男 久方ぶりの帰宅のため  彼の好きな物を並べた食卓( ˶ˊᵕˋ)੭  フルーツはお蜜柑と柿を用意して お土産話を聞きながら食べましたよ



月曜日

海鮮八宝菜、雑魚サラダ、枝豆、デニッシュ、ターキーの残骸、カレーマン、トマトチーズバジルオムレツ


娘と3人ごはん、中華丼にしたくてご飯盛ってる(ˊᵕˋ;)  Xmasの残りのターキーも出して食べたやっつけご飯



火曜日

タコとセロリのマリネ、キムチ、雑魚サラダ、竹輪の磯辺揚げ、小松菜の中華炒め、舞茸天ぷら、もずく酢、鰤と舞茸のソテー、お昼の炒飯残り


旦那さんと二人ごはんだったので 少しずつ色々ヽ( ¨̮ )ノ   少しずつ色んなものを食べるのが幸せなので 大した献立じゃないけど好みの食卓( ˶ˊᵕˋ)੭


パクチーも芹もナンプラーも春菊も食べられるうちの子たちが唯一苦手なのがセロリ


ふたりごはんだったから 張り切ってセロリたっぷり入れて作ったマリネが美味しかった!


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


こんばんは!仕事納めでした!やったー!!


1年間 お疲れ様わたし!


色々あるけどさ、満足ばかりじゃないけどさ、辞めてやるって思う日もあるけどさ、気持ち切り替えて 踏みとどまって なんとなく納得して 同じ日々を繰り返して 頑張ってきて ほんとに良かったなーって思える 仕事納めの日です


うん、また来年も頑張ろー!


文句は言わずに感謝出来る人になるぞ👊


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


大掃除の合間に職場で頼んでもらった(のびてる)お蕎麦

若い子はカルビ丼だって ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


長男が無事に帰宅して 張り切って 栄養考えつつの献立、好きな物を並べたら


家のごはん感謝だわー


って言いながら2合食べました(ㅎ.ㅎ )


遅く帰る末っ子と娘のために 今また2合炊いてます(ˊᵕˋ;)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


長男が留守の間 夜の時間が長かったので アマプラで映画見ました


「ちょっと思い出しただけ」 伊藤沙莉


「ホテル ローヤル」波瑠


「宇宙でいちばんあかるい屋根」清原果耶 伊藤健太郎


ホテルローヤル は 直木賞作家が原作だったので(確か あさイチ?にゲスト出演してるの見て知った)  期待したけど うーん🤔 でした


ちょっと思い出しただけ、は ゆるーっとした時間で見るのにいいな、昔の好きな人とか思い出したりするから 深酒して見るのは危険かも⚠ 笑


宇宙で……は 心が洗われる、良い映画でした。見てよかった  (清原果耶に片思いしてる彼がイケメンで、誰だ?と調べたら 今の朝ドラの札幌編で マイちゃんと仲間のうちの1人だった、雰囲気全然違うから気付かず!醍醐虎汰朗くん)



邦画が続いて気づいたけど、伊藤健太郎や伊藤沙莉、清原果耶など メンバー被りがね(ˊᵕˋ;)


(ちょっと思い出しただけ、は 結構 大物がチョイ役で出ていて 面白かったー)


今夜はみんなでミュージック・アワード見て盛り上がっているので アマプラはお預け✋


この冬休み 見れるといいけど 1人で見たい派なので 難しいかも( -᷄֊-᷅ )


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


買い物は火曜日に8000円ほど


明日は忘年会なので夜は作りませんが しばらくブランチも作らなくちゃなので うまくやり繰りしなくてはね


大晦日、お正月の費用は別予算です🎍


使う時は使う、締めるときは締める、ですね



さーゆっくり飲みながら歌聞こう!


明日は寝坊だーヽ( ¨̮ )ノ


仕事納めのみなさん お疲れ様でした!!!

×

非ログインユーザーとして返信する