食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

山のトムさんと美味しいサンドイッチ

こんにちは!

あっという間に休日は過ぎていきますね

楽しいことは どうしてこうも 終わりが早いのか 😳


昨日は パンとスープとネコ日和。に影響されて

地元の美味しいサンドイッチを買いに行きました

サンドイッチ専門店で 売り切れ次第終了の

とても小さなお店ですが 味は間違いないのです

朝からオープンしている為 少し出遅れた10時には

あまり残っていませんでしたが…

とても満たされた休日ブランチでした👍💕

この他に タルタルチキンサンドやBLTサンド

厚切りカツサンド、ハムレタス、フルーツサンド


フルーツサンドは季節柄シャインマスカットでした

何よりも高く着きましたが 笑笑

とっても美味しくて!大満足でした 😊

次は億劫がらずに 具沢山ミネストローネと🥗用意💪


食後はのんびりAmazonプライムでした

(画像お借りしていますm(*_ _)m)


またまた 小林聡美さんのものです

平屋の目の前に畑をもち 雑草のために山羊を飼い

ネズミ退治のために猫を飼う、野菜はもちろん

お菓子もお味噌も手作りで 羽釜でお米を炊いていて

私が好きなスローライフ満載!

美味しそうな(自然であり 画的に綺麗で 素朴)

食卓のシーンがあること…これ 重要ですよね🌿


かもめ食堂、パンとスープと…海街diary、

深夜食堂。などでも共通のフードスタイリスト

飯島奈美さん! 今度 本を探してみたいです 👏


夜はみんなで アリエッティ♡

心が洗われる 大好きなジブリ映画です!


夜ご飯

みんな バラバラに色々食べた1日だったので

夜は軽くでいいね。となりました


子供達は焼肉でご飯を、本マグロのお刺身

冷やし中華のように見えるのは 春雨サラダ

(義母がこう作るので受け継ぎたいレシピです)

おろしなめこ、ガツポン酢(📷なし)


今日も朝から暑いですね🥵

残暑が厳しすぎる~💦


ブランチは 昨日LIFEで買ってきたガパオライス!



テーブルでは子供達が試験勉強をしているので

私はひっそりと ソファのテーブルでいただきます🍻

×

非ログインユーザーとして返信する