食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

自分の部屋の断捨離始めました

今日も朝からグズグズのお天気

でも洗濯物2回やりました…まだ乾かない💧


昨日はなんだかんだと夕方まで片付けっぱなし

夜ご飯を作っていた時の記憶が…ちょっと無い ☹️

断捨離の疲れが出てきたのかな?

綺麗になって行く過程も そのあとの景色も

気分良くてまた頑張ろってなるんだけど…

それともあと1週間しかないプレッシャーか?!


徐々に 緊急事態宣言解除の足音が近くまで🐾🐾

会社に確認したところ 予定通り6月からの出社で👌

ホッと胸をなでおろし あと1週間!

断捨離に励みたいと思います✊


昨日の朝ごはん

ぎばさ(あかもく)、ニラ玉、キムチ、明太子

あさりの味噌汁


お昼ご飯…そぼろ、キムチ、炒り卵の3色丼📷なし


夜ご飯

ローストビーフ、ブルスケッタ(アボカド&トマト)

野菜サラダ、パスタ2種(レトルトソースで手抜き)

かぼちゃのガーリックバターソテー、ポテト

ゴールドキウイ



疲れきってまして ローストビーフと野菜サラダ

ブルスケッタとアボカド&トマトを作っただけ

パスタはレトルトで手抜きさせてもらいました💦


ダイエット中なのでパスタは食べず大好きな

ブルスケッタで炭水化物をちょっと摂取

好きな物はガマンしない、せっかくの食事だもの😋


ローストビーフには ステーキ宮のタレ!

埼玉県民、ステーキ宮 当たり前に行ってました笑

👴は私と付き合って初めて行き感動してました 😂


この間の牛たたきは 良いお肉すぎて…

今回はオージーの赤身、バッチリでした!

塊肉だけど500円位なので家計にも身体にも👌🙆

作り置きしといて また食べよう~ 👏


そして夜ご飯後 いつものように家族はAmazon📺

私は自分の部屋にこもり 少しだけおかたづけ

姉とLINEしながら 楽しかったなー


机の引き出し2段目&3段目

2段目は 香水やアクセサリー

3段目は 季節のもの


夏の日差し避けの手袋とか 冬の手袋…

旅行にそのまま持って行けるポーチや

双眼鏡、使ってないお財布やポーチ類

扇子やサングラスも入ってます


1段目は…

マスキングテープと万年筆の箱


ここに文具を集結させたいなと思ってます ✅

右の3段の引き出しは お通帳や家計簿などなど

家族の大事なものが入っているので この机で

よく書き物するんですよね…

もう少しさっぱりと 片付けられたらな 👏


今日は筋トレ、あとは昨日破棄すると決めた雑誌を

ペラペラみて 最終チェックしてました

洗濯もやったり子供の課題見たり ちょっとバタバタ


先程 家計簿をつけました

カードの支払いなどと もちろんお小遣い


stayhomeのおかげで お金も使わない…

母の日に贈り物(特別費より)

ワイン、ビール代の利用だけでした…


先月もですが クレジット予算が余っています

食費は膨らみがちですが、母の日のテイクアウトは

特別費から、その前のチキンは食費から

先日の中華はお小遣いを少し足して…


今週のテイクアウトは何にしようかな 🥰

ダイエット中なのに食べることしか頭にない💦

今日も買い物は行かず ある物で食べます

水曜日に1万円弱買い物していて、明日の朝ご飯まで

一応 大丈夫なはず!


ちょっとそこまで。と出ちゃうと 何かしら

買ってしまう私は 小池都知事の言う事を守って

3日に1度の買い物が 1番の節約なのかも知れません

×

非ログインユーザーとして返信する