食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ボーナスの使い道とごはん記録

四強 出揃いました⚽️ おはようございます🌿


連日痺れております、サッカー小僧ネイマールの号泣や 自伝を読んだら応援せずにはいられないサッカー界のスーパースター C・ロナウド


こうして超一流選手は去っていくのですね


残るはメッシ!


もちろん モドリッチも これがラストになるでしょう……


若手の活躍が目立つ フランスやモロッコ、来るでしょうか(*^^*)


(モロッコはハキムくらいしら知らないのですが すごいよね)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


少しバタバタでした、さすがに忙しい12月です


アイスカフェラテと 去年 美術館の雑誌を買った以来の購入……捨てたい!Byクロワッサン、読みながら 洗濯機が終わるのを待ってます𓈒𓂂𓏸

ほんと捨てたいものまた増えたな

コロナ自粛の時 結構ガッツリ断捨離したのになぁ




基本 掃除は好きじゃないので 年末の大掃除は大嫌い、子供の頃から どう逃げようか考えていたけれど 大人になった今も変わらず^^;


で、ですよ


ボーナスで何か欲しいものある?

クリスマスプレゼント 何がいい?


よーーーく考えて……


大掃除の代行と言ったら


旦那さん見積もり取ってくれて なんと!

お風呂やキッチンなど大物は外注依頼出来ることに!ヽ( ¨̮ )ノ


窓拭きとか、ベランダとか、玄関とか、日常でなんとかなる場所だけ さささっとやればOKになりまして、とっても気が楽な本日です(*^^*)


ボーナス出してくれた会社に感謝しかない🙌


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


夜ごはん  水曜日

お刺身、お寿司、チャプチェ、チヂミ、ヤンニョムチキン、トマトモッツァレラ


offだった長男に誘われ 夕方デート(*^^*)


ではなく、来週遊び行くのに服が欲しいと 金ズルにされていました(^^;


テスト90点以上とったら靴を買ってーと言われていて、3枚ならね!と言ったら ほんとに取ってきたので まぁ仕方ないか^^;   次は100点にしないと破産するわ


そんな訳で 帰りにお惣菜買って帰りまして3000円ほど   (韓国料理3点で1000円タイムセール) 写真ないけどもう1つお寿司


末っ子は学校の宿泊行事で留守、娘は外食




木曜日

カレーマン、鶏肉団子スープ、キャベツコールスロー、カジキのソテー&カレイのソテー (COOP) 紅生姜天、生牡蠣、ミミガー&トマト&チーちく、クリームチーズのデニッシュ


末っ子おかえりなさい!ってことで 沢山好きな物を並べました (手抜き多め)  ごはん🍚が見当たらないのは 帰宅してすぐ、お腹すいた!と牛丼と肉まんとチーズドックと鉄分ヨーグルトを飲んだから 


毎日1合食べて 寝る前プロテインの人は 宿泊行事のお上品なご飯では 到底足りない


やせ細って帰ってくるかと心配したけどなんとか生きていた 笑


買い物 5000円  (他に食パンや卵などもね)



金曜日

焼きうどん、サラダ、たぬき奴、白菜と豚肉のピェンロー風、ミミガートマト、ポテトベーコングラタン



せっかくの金曜日なのに買い物する時間なくある物でごはん、これは2人分


娘外食、長男&末っ子は ねぎ塩豚丼


買い物なし



土曜日

クラゲサラダ、サーモン刺身、コールスロー残り、メカジキソテー残り、ネギトロ、アジたた刺身、黒酢酢豚、青菜炒め、ピリ辛春雨



昨日は娘の大学の 保護者向けキャンパスツアーがありまして、入学してようやく行かせてもらえましたヽ( ¨̮ )ノ


夕方から練習の末っ子と 一限終わった娘と4人で大学内を案内してもらって 楽しかった!


末っ子よ、君も頑張っておくれ


まだ間に合う(はず)🍀*゜


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


平日のランチ


まいばすで割引

美味しかったー!



ふるさと納税

年末のかにしゃぶ用に




娘のお土産


最近2人でドライフルーツにハマっていて パイナップルのドライフルーツお土産だった、嬉しい!そして美味しい🍍



今日は末っ子の応援⚽️


良いお天気で良かったー


皆さんも良い日曜日を(* 'ᵕ' )☆

×

非ログインユーザーとして返信する