食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

秋冬を迎える前にサラッと衣替え

夜ごはん  一昨日

🍐、ねぎ塩チキン、枝豆残り、牛のたたき、義母からもらった金目鯛、冬瓜の煮物残り、オムそば、サラダ🥗



試験中の長男のお昼ごはんにと 焼きそば用意していたら  図書館⇒友だちとラーメン⇒図書館  だったらしく 残ったので オムそばで夜ごはん🤭    良い牛ブロックを恵比寿のLIFEで買ったので みんな大好き 牛たたき𓌉𓇋 ‎🥩   旅行帰りの義母から 金目鯛 (大きかったので 半身にして……残りは今夜にでも🐟)



昨日

チキンハーブグリル、カツカレー、チョリソー&ハーブソーセージ&ポテト&アスパラソテー、牛のたたき、鯵のお刺身、野菜サラダ🥗、サーモンお刺身


土曜日の飲み会前に作っておいたカレー、長男のお昼ごはんのチキンカツを一切れのせて 兄弟はカツカレー🍛  


図書館⇒友だちバイトのマック🍔🍟⇒図書館だった長男のお土産ポテトが食卓に😊



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



少し蒸し暑い朝です、おはようございます🌿



でも 扇風機で過ごせる朝は嬉しい🥰


前回の試験は謎の発熱で欠席の長男、今回のテストで前期の成績が決まることもあり ガチ中のガチで勉強中


大学受験前の人並みに ほんとによく勉強していて 人にはそれぞれスイッチがある。とよく言うけれど、ほんとそれ


押されないまま終わる人かと思っていたが こんな日が来るなんて~😳


OFFスイッチの末っ子は 不安しかないね😇

笑えない




元々ディルが植えてあった鉢に 少し前から芽が出始めました (ほぼ雑草状態)


少し育ってきたのでGoogleレンズしてみると





イノンド……(˙˙*)?( ¨̮ )??






ホッ、一安心


ディルのこぼれ種からの 子供ディルでした😊


夏前に私の背丈ほどに大きくなり 花を咲かせ始めたので 食べられるうちに摘んで ガーリックとオリーブオイル漬けにしておきました


その時のこぼれ種からの再生なんだね!

またフレッシュなディルが食べられるかな🌿

寒くなるけど大丈夫なのだろうか?



ミニトマトはもう終わりかな


ピーマンはまだいけそう!


テラスだけは真夏🌺




初めまして、のおやつ🥰   美味しそう♡



昨日は夏服を 断捨離ついでに 来年も着るものは全部洗って干して  しまいました


秋冬の服も陰干しして  去年から持ち越したけど もう着ないかも🤔❓の 服は 1番下の引き出しの保留服入れに移しました (着なければ来年の春にお別れですね)



衣替えはしない  (オールシーズンの全部の服  クローゼットに収まる分しか持たない派) なので  簡単に済んで気に入っていますヽ( ¨̮ )ノ



今日はタオルケットやシーツを洗います!

ダニの死骸とか糞とか やっつけないとね

お日様に感謝🌿🙌🧚‍♀️



さ、やる事やって仕事行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する