食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

自分の部屋の棚と本をやっつける

雨が降り出しました、こんにちは!

寒くて暗い1日でしたが お白湯を飲み飲み

今日も断捨離です


本を分別…手放すものたちに ありがとう♡


残ったものは 自分の部屋の棚の上段に📖

下の段には ファイルや過去の家計簿、旅行や食の本


和室には これから売る服、靴、本がありますが

大量の📷(アルバム)を残して ひとまず完了です!

間もなくダンボールが届いたら 選別して郵送

残ったものはg売りしてるショップへ🚙

まだまだ 物が溢れている和室です 😭


そして本棚整理から 場所を私の部屋に移して片付け


棚①before

after


棚②before

after

雑誌は棚①にまとめました(半分捨てた!)

下のBOXは ダイニングのレターセットとラッピング

昔は娘も一緒に使っていたけれど今は❌

なので自分の部屋に持ってきました、軽いしね👌

上の棚は 布やソーイング関係…まだ捨てられない


棚③before

after

赤のBOXは 使用済み通帳…これっていつまで

とっといたらいいのかな?姉に聞いてみよう

ファイル沢山は 過去の年末調整の書類や

銀行、保険関係のファイルです


今日はこれでタイムアップ!⌚


ダイニングのCD入れ、薬箱入れの並びの 3つ目

だいぶ余白が!👏

ひとつは子供達の文具の予備いれ

もうひとつは、空っぽ!

ここに 隣にある紐がはみ出てる👴のものを

(察するに工具類) 入れたらどうかと尋ねる予定


しかしつくづく…物が多すぎる…


雑誌とか 学校関係のファイルなどは時が来たら

どうとでもなるけど、思い出の物シリーズは

結構しんどいです 😰


相手の気持ちもあるからね 😂


まだまだやる所が沢山ありますが 細々した所は

会社に復帰してからでも出来るので 大物を今の内に

やってしまいたいのです


狂ったように断捨離ばかりしていて

自己満足のブログでつまらない事をすみません💦


こうやって私の身体のお肉も体重もスルスルと

減ってくれたらいいのに… 😂

×

非ログインユーザーとして返信する