食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

断捨離続く

今日もどんよりです、おはようございます☁*°


東京は日曜日まで☀マークなし…

洗濯物が中途半端で困ります💦


昨日は午後から断捨離スイッチON🔘

そして食後 家族がAmazonプライムを楽しむ中

せっせと家事を終わらせて 1人断捨離タイム


ダイニングの棚…開き戸で3箇所ある3つ目です

(1つ目はIKEAのBOX、レターセットなど)

(2つ目は先日のファイルや薬箱など)


before

アルバムやCDなど入っていました



after

下にあった引き出し(CD)を全部出して黒の箱で統一

CDは8割が👴のですので断捨離出来ず移動のみ

ボチボチ片付けてもらいたいけど、ひとまず👌


下の段にアルバムをしまいました

これ、和室にあるアルバムとは違います

全部子供達…しかも園や学校で購入する、あれ…

色々なイベントの度に買いますよね

それらです…多いな…💦

和室には手付かずのアルバムが沢山!

それは捨てつつ あとで片付けます(多分1番後回し)


防災用の懐中電灯や都から配られた防災ブックも

すぐに取り出せるように ここに🗼


で、この引き出しは和室へ

真ん中の棚の右側におきました

引き出しには 余っているアルバムや📷BOX?

奥から出てきた💦とりあえず📷関係入ってます


引き出しの上に歴代年賀状を立てて完了

ここに歴代年賀状とアルバムが収まることを願う!

つくづく物が溢れているなぁ…と痛感です


洋服買取ショップから まだダンボールが届かない

それまでに出来ることをやろうかな✊


そんな昨日の朝ごはん

チーズトースト、目玉焼き、チーズ、カニカマ

ブロッコリー、ウインナー、🍒、アイスカフェオレ


お昼ご飯…遅くなったから鮭🍙


夜ご飯

唐揚げ、コールスローサラダ、マグロのネギまみれ

ふきと油揚げの煮物(残り物)



やりたい所は ダイニングの引き出しもだし

もうひとつある棚、あとリビングの引き出し


物の位置を明確に答えられるまでやる✊


本日の朝の筋トレは終わりました💪💕👏

×

非ログインユーザーとして返信する