食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

和室片付けと本入れる場所決定

こんにちは!

1日肌寒くどんより…午前中は何も出来ず

(子供達の課題をみてあげたり💦)

午後から買い物すませ、帰宅してから筋トレして

そのままポカポカの身体で片付けを🧹


和室で筋トレしてるのですが、筋トレしながら

色々片付け事を考えるのが好きです👌🙆

閃いたら直ぐに筋トレ中止して動けるし⚠️💪

終わったらまた収納を眺めながら筋トレ…

和室では片付けしかしてないと思う子供達

見に来たりしません、なので安心して筋トレ✊


今日は午前中に15分、有酸素運動20分、午後15分


ちょっと調べたら寝る前の筋トレはあまり良くない

そうなので 私は夜ご飯作る時間までにしています

お風呂では半身浴とマッサージ、寝る前も

ほぐして、着圧ソックスしておしまい


初めて約1週間ですが 三日坊主だけはクリア👌🙆

のんびりペースですが 細々と続けたいです


で、今日の片付け

兜を別の場所に移しました

なぜなら、片付けていて 育児や学校関係の

ファイルの置き場に困ったから

まだ破棄するわけにいかない書類などを

立てて収納する場所が欲しかったのと

これから片付けるアルバムと、歴代年賀状が

結構ありまして、それらも まだ破棄するわけには

いかないので 立てて収納がしたかった

でもリビングやダイニングの収納スペースには

日常的に使う物を収納したいので和室は必須

スペースを作ったわけです


兜はこちらへ

ちょっとキツキツになってしまいましたが

兜の手前は空きスペースあります👌🙆


ここにあった黒いBOXは空箱が入っています

ブランド空き箱から片付けや収納に使用出来そうな

空き箱や空き缶…収納ケースなどにお金を掛ける

ことが嫌なケチな私💦再利用の為にとっといてます

ブランド空き箱は 売れるよ。と聞いたので 笑

時間と気力があったら 売るかも…



思い出BOXの上におきました

年中片付けしていて すぐに空き箱を取り出せる様に

手前には夏用の敷きパッド(新品)です


置き場を行ったり来たりして 荷物たちも目が回る?

そんな1週間でした💦


あとは、アルバムを入れ替えする

(入れ替えたら 今日作ったスペースに置ける)


洋服を売るお店からダンボールが届いたら送る

(売れないものは捨てる)


本の入ってるダンボールから売るものを出して

とっとくものを自分の部屋にしまう


ファイル、書類関係を断捨離して和室に置く


これらが終わったら 自分の部屋に取り掛かります!

雑誌も沢山あって でも捨てたくないんだよね…

もっともっと スッキリ暮らしたい 💧


身体も暮らしもスッキリしたいよ~ 🙃

×

非ログインユーザーとして返信する