食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

書類整理、断捨離続く

どんより肌寒いです、おはようございます☁*°


昨日は朝から筋トレ、それから和室が寒くて

やだなって事でリビング片付けしました

上に3つBOX入れてます、学校や習い事のプリント

仕事から帰ってカウンターにお便りを出すように

させていますが、月末や月初は見切れない💦

急ぎのもの以外は このBOXにポイと入れていて

あれがない!となっても ここ見れば大丈夫👌🙆

という便利なお便り置き場が1年分溜まりました


この間ちょっとやったけど 今回はガチで!

だいぶスッキリです

必要なもの、残したいものは各ファイルへ

倒れ掛かっている防災関係は ほんとは別場所へ

持って行きたいですが、ひとまずstayです

各地で地震も頻繁してるし💦


思いのほか分別、ファイルに時間を要したので

昨日はこれだけ☝

さて今日はどこをやろうかな?

肌寒いから和室はやめてリビングかな?



そんな昨日の朝ごはん

しゃぶしゃぶの残りのうどん

私はうどん数本だけで野菜とお肉オンリー



お昼ご飯…みんなとズレたので1人手抜き

前に北海道物産展で買ったスープカレー

母の日に漬けたMYらっきょも食べてみました 😋

これが超うま♡今年は完璧です!

親にもあげるから、もう1回作ろうかな~


夜ご飯

めばるの塩焼き、彩りサラダ、フキと揚げの煮物

いちご、牛肉と野菜の中華炒め、美味しいトマト


彩りサラダは子③の学校給食レシピ

子③が作ってくれました 👏


上の2人も、懐かしい~!と大喜び 💐

3人共通の思い出の味なんだと新発見👀✨


stayhomeで失うこともあるけど、得るものも

ありますね 🌿

子供達とゆっくり料理をする事も増えていて

親としては嬉しい限り👌🙆


今日も筋トレして 断捨離して ごはん作って…

雨降りの中 買い物行かなくちゃだな~

面倒だなぁ…☹️

×

非ログインユーザーとして返信する