食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

2日分の買い出しと夜ごはん

昨日は サミットで買い物


2日分の買い出しで予算は6000円

やんわりと献立を考えてから行きましたが

割引商品があれば 献立は変更

お得商品で組み立て直します


昨日は挽肉の半額に遭遇したので

それらをメインにしました


総額 6041円(LINEpayの200円クーポン使用)


3日の材料


(予定)

レンコン挟み焼き

水菜と生ハムのサラダ

温玉

海藻サラダ

マッシュルームチーズ焼き

ブリのネギまみれ



4日の材料


(予定)

やげんとせせりの塩焼き鳥

マグロ納豆

レンコンと豚肉の金平

明太子パスタ

チンゲン菜のおひたし



その他



チューハイや白ワイン

旦那さんに頼まれた車のおもちゃ

🍊詰め放題(398円)



半額の挽肉は 金曜日にタコライス

土曜日にドライカレーの予定で購入


それらも入れて約6000円で収まったので

昨日は良い感じでした👌🙆



そして夜ごはん


海藻サラダ

やげん塩焼き

チーズと生ハム

ブリのネギまみれ



マッシュルームチーズとトマトの焼き

せせりの塩焼き

納豆キムチチャーハン

温玉(器だけ写ってる)



昨日は夕方バタバタで レンコン挟み焼きが

ちょっと難しくなったので 簡単な焼き鳥に

メニューを変更


よって今夜 レンコン挟み焼きがメイン


水菜と生ハムサラダも 海藻サラダの

ボリュームがあったので チーズと生ハムにして

ごはんを炊くのも忘れたので 冷凍ご飯で

ある物でチャーハンにしました



週末に買ってきた器 やっぱり可愛い♡

断捨離を始めて3年ですが 器も 年々減らし

好きな物を毎日使うことにシフトしています


北欧雑貨も流行っていて可愛いけれど

私は作り手のお顔を見て購入したり

ホッコリあたたかみのある器が好きです


(北欧系も少しあります 🍪)

×

非ログインユーザーとして返信する