食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

昨日の買い出しと夜ご飯

昨日は雨だったのに こんな時に限り

お米を切らしてしまい 買うはめに


会社帰りに ドボドボと 重い荷物を持って

帰ってきました



新米のこの時期は お米がとっても美味しい!

食べ盛りの子供たちのお陰で 消費が早く

1週間~10日に1度 5キロ購入しています


今回は ゆめぴりか✨


毎回銘柄を変えて買うのも楽しみの一つです 😊


節約メニューが思い浮かばず食べたい物と

簡単で子供たちが好きなメニューにして

お米入れて昨日は 5800円(内1800円はお米)


毎回必ず買うものは、牛乳、ヨーグルト

玉子、果物、パン


これらだけでも 1000円は掛かるので

一日3000円って 中々微妙な予算です



会社へ行く前に冷蔵庫の中のものをチェック

週末に残った色々がありました


ステーキ肉1枚、豚ロース肉1枚は大人のメインにし

半端野菜も傷む前に食べてしまわないと…

あとは有り合わせの物でちょこちょこ作り

子供たちには ネギ塩豚丼とお味噌汁でした





写真にはネギ塩豚丼は映っていませんが😅

この時期の牡蠣は大きくて 美味しい!

お値段もお手頃になりつつありもうしばらく

楽しめそうですね 😋



食べる事が大好きなので 作るのはいいのですが

朝晩の献立を考えるのがほんとに大変…


昨日は雨で歩きだったので 持てる分だけでした


今日も買い物…予算はもちろん3000円!

少しでも残せたらいいなぁ…



朝から日本各地で地震頻発していますね

皆さま お気をつけて!

×

非ログインユーザーとして返信する