食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

怒涛の週末が終わった

週末って ほんとに忙しくて

目まぐるしくて 疲れる…


自分のことと 家族のことと

スケジュールを組み込むのが大変


土曜日は帰宅が遅くなったので

スーパーでお惣菜を買っての夕飯

楽するのはいいけど お金が掛かる…


お惣菜も家族皆の好みのものを揃え

ついでに白ワインも飲みたくなって

会計は8000円超え 😨


そんな訳で 日曜日の朝ごはんは焼きそば

私はお腹空いてなくて 柿だけ 😋



残り野菜で嵩増しして 合計300円ほど 👏




食べたらまたまたお出掛け…



朝ごはんが柿だけだったので

お茶がてら 私は タコライスボールと 🍻

いいのいいの、外食は予算があるから

それに主婦に休日はなく 家族のご飯を

やりくり含め買い出ししたり 作ったり

やっとのんびりの時間は 必要だもの


そんな訳で 自分にご褒美♡


旦那さんにもお取り分けしてあげて

ランチビールと 旦那さんの珈琲で1500円



そして夜は 末の子は用事でおでかけ

私と中の子は 親子の集まりでおでかけ

家ごはんは旦那さんと 上の子のみなので

ある物でテキトーにお願いしました 🤭


この親子の集まりが史上最強に憂鬱で

この予定が入った約1か月前から

ほんとーに行きたくなくて、でも休めず…

それがやーっと終わって嬉しくて乾杯🍻


正確にはあと1年の辛抱だけど

うまく距離を取りながら頑張ろう





最後の写真は 上野のお寺で開催されていた

テラデマルシェ で買ってきた 器と焼き菓子 🍪



こちらはお小遣いから…両方で1700円♡


今日からまた節約メニューだけど

可愛い器が仲間入りしたから

頑張れそう ︎︎︎✌︎

×

非ログインユーザーとして返信する