食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

串揚げ、変面ショー、東京大神宮、父からの葉書

休日の昼間に呑む麦酒の美味しいことよ


串揚げランチ


🍷にして


白子、🍅モッツァレラ


牡蠣、(ズワイ蟹っていうから期待したのに小さな)蟹爪



☔️がポツリポツリの東京ですが、気温が高くて春のような1日でした、こんばんは🌙


本日は 子供たちも出払っていたので 大人コースで近場で遊んできました


秋葉原の串揚げでお昼から ゆっくり飲んで 食べて…


以前 中国人のママ友から聞いていた  中国変面ショーを 日中友好会館に見に行って 


所謂  お面の早替えです、凄かったわぁ🎭



見終わってから 東京大神宮へお参りです


東京のお伊勢さま、です


共通テストを皮切りにスタートした姪っ子の合格祈願をしてきましたよ( ˶ˊᵕˋ)੭


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


帰宅したら 父から絵葉書


時折こうしてメッセージを残してくれる父です(˶ˊᵕˋ˵)



昔一緒に行ったポツダムで購入したお土産の絵葉書で届きました…🌎


竹富島の絵葉書も 裏にはメッセージがあるけれど この絵が素敵で好きなので 飾っています


鶏頭の花は色褪せているけれど 娘の華道のお花でした、お星様の綺麗な板紙は 両親と 花巻へ旅行た時に寄った  宮沢賢治ミュージアムの よだかの星のクッキーと一緒に入っていたもの꙳☄︎


小さな空間だけれど 大好きなものだけが飾ってある 私の宝物たち𓈒𓂂𓏸



12時に家を出て 買い物済ませて5時には帰宅のショートコースお出かけでしたが 1万歩歩けたし 中々よい休みでした


夜はしゃぶしゃぶ!


でも


全くお腹すいてない( ˊᵕˋ )💭

×

非ログインユーザーとして返信する