食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

星占いとオーガニックコスメ

夜ごはん  昨日

おでん


銀杏、鰯つみれ、はんぺん揚げ


銀杏や牛すじ、🐙など  家で串刺しの手間はあっても 絶対食べたい具は頑張れる


じゃがいもや大根、玉子は別茹でして最後にジョイント🍲


昨日は寒すぎて  🍢一択の夕飯でしたが  子供たちに  🍢の具のリクエストある?と 職場からLINEしたら   お肉焼いてください!と  笑


ってことで  子供たちは 🍢はスープ代わりに好きな物だけ食べて  生姜焼きのワンプレートに🍓とお漬物  でした(˶ˊᵕˋ˵)




一昨日

雲呑スープ、上海焼きそば、チキングリル、コールスロー風サラダ、カツオのたたき


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


1月も半分が過ぎましたが 相変わらず仕事が忙しくて 家事と仕事ばかり…… 手の掛からない大学生と高校生なので ほんとに助かってますが、今  1番   目を掛けなければならない中学生の英検の予定がすっぽり抜け落ちていて🦥*̣̩⋆   気付いた時には1週間前😇  いくら無料でも  本気でやってよね、と やや強めに言って送り出しましたが まず無理でしょうね (勘で受かるようなレベルではない)


決算終わるまではこんな調子なのが常なので、家族の協力で乗り切りたいと思います (まだまだだけど😵‍💫)



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


花粉、来てますよね?


私  普通の花粉の症状より前に  肌で感じるんです


夏の紫外線と汗でもピリピリする激弱肌なので

この時期は乾燥に加えて酷く荒れるのです


で、今 、肌が、最も最悪レベルで それでもファンデーション塗らなくてはならなくて毎朝地獄


帰宅したらすぐクレンジングして 保湿、保湿、保湿!  持ち歩けるように百均のスプレーに化粧水入れて同行しています


少し前にもらったオーガニックのオイルやクリームを使って 肌が落ち着いたら大好きなオーガニックコスメのショップに行くのを楽しみに頑張っているところです


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


で、私は星も月も好きなんですが  占いの中で最も好きな (というか、信じてる、というか、ほんとに当たってるから)  星占いを割と頻繁に見ているんです


余りに忙しく ほんとに 心を亡くしそうになった水曜日、蟹座の1月の後半の星占いをみたら


♋️進化と美をあきらめない……


「やっとわかってきた」「掴めてきた」みたいなこと、何か新しい動きが出てきそうなとき。


「変化」という動きをこわがらず、今ある明るい可能性により多く気づいて。


わぁすごいな、これは仕事かな、インボイス制度のアレコレで不満を抱きつつ仕事していて、ようやく少し納得しつつ進めてるんだけれど 先は長くて疲れている  (ˊᵕˋ;)


でも悪くないんだ、頑張ろって思えるチョロい自分 笑


そして 肌荒れしてることとは別で、今年に入って休肝日を結構作っていて (昨日までで8日間) 週2~3日で、ゆるっとね


そこも わぁ!やっぱり!って


知らず知らずのうちに 意識が美へと 笑


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱




ダイエットもはじめ時かも!とは分かっているけれど、そんな余裕はないので とりあえず 毎朝お白湯でサプリ2粒身体に入れての日々です……💊💊


ポカポカで良いお天気だなぁ、お昼寝したい( ˊᵕˋ )💭

×

非ログインユーザーとして返信する