食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

受験生の皆さん頑張って!

夜ごはん  木曜日

ポトフ、鶏手羽グリル、ほうれん草ソテー、キャベツしらすペペロンチーノ、🍅モッツァレラ、蓮根ツナサラダ残り、🍓



水曜日

スタミナ焼きそば、豚ハツネギ塩焼き、焼売、🍓、やみつきキャベツ、サーモンお刺身



金曜日

ジンギスカン、マグロ納豆とろろ、枝豆、キムチ奴、野菜サラダ、じゃがいも塩炒め、モヤシナムル


 

✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


1年前の今日を思い出しています、おはようございます🌿


共通テストですね……受験生の皆さんの健闘を祈ります✨️


何より 愛すべき 姪っ子が 全力でやり切れますように……そして結果が付いてきますように🍀*゜


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


焼売と やみつきキャベツは長男作


焼売は一緒に作りましたが やや太め千切りになった やみつきキャベツは 彼作です、日々練習ですね( ˶ˊᵕˋ)੭



モヤシナムルは娘作、すりゴマをゴリゴリするのが昔から好きで 昨日も嬉しそうに (やや多めに) すっていました( ˶ˊᵕˋ)੭



買い物は水曜日に5000円ほど


ほかは ある物と 冷凍庫から(COOP多め)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日は久しぶりの美容院からの お友達ランチ


あれから1年だねーって3人で……

1人は 弟が今年高3 (姉弟で同級生) うちは付属に入れたので  中3になる末っ子の受験で、お互い、まただね(ˊᵕˋ;) しかも 大変な方が残ってるね( -᷄֊-᷅ ) っていう相変わらずの会話🗯


もう1人は一人っ子で出来る子のママなので 子育て終了宣言してたわ、眩しかった~✨️


調子に乗って夕方まで話し込んだので 夜はアリ物で^^;


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


最近のお弁当

キーマカレー 🍳のせ  モヤシナムル  🥒ぬか漬け 🍓 一口大福 🍙



カツ丼  🥒ぬか漬け 🍊



かーさんのお弁当友達に好評で 〇〇の弁当いつも美味そう!いいなぁ!って言われるんだー


と 突然昨日言い出した長男


前向いての1人黙食が緩和され グループで黙食になってから 友達に見られるようになったそう


プ、、プレッシャー半端ない🦥*̣̩⋆


(もしや、見られてるからしっかり作ってよアピール?!……^^;)


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


いちごさん、という品種の🍓が 甘くて美味しい! 毎日食べちゃうよね


やっと週末!


お天気イマイチみたいだけど 気温は高いので 頑張って遊んでくるヽ( ¨̮ )ノ


皆様も良い週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する