食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いいたします🐰🫧



元日の食卓


初めて注文してみた おせち料理


総勢8人で食べるには足りないけれど 他に色々作っていったので このくらいでちょうど良かったかな


来年はまた別の頼んでも良いかも(楽だから🥰)


鮭といくらの炊き込みご飯 (私)


牛たたき(義母)


筑前煮(私)


甘めの玉子焼き、マグロお刺身(私)

数の子&タコお刺身(義母)


伊達巻、かまぼこ (私)


だし巻き玉子(私)



写真はないけれど 紅白なます、田作り、黒豆は毎年 義母のお手製です、ありがたい🙏


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


今年は娘が 初めて じいじばぁば 弟たちにお年玉を用意していて(˶ˊᵕˋ˵)


パパとママにもあるんだけど ポチ袋が足りなくて 遅れますって  笑


いいのいいの、私たちは…


じいじがね、嬉しくて 泣いちゃって…


使えない。ずっと大事にとっておく、って言いながら泣いちゃう義父を見て 私ももらい泣き…


穏やかで良いお正月でした( ˶ˊᵕˋ)੭


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


昨日はみんなで初詣⛩


いつも明治神宮や神田明神などですが、コロナが始まってから あの列に並ぶリスクは避けるようになりました 


子ども達の生活にも 色々規制がかかり それを守って生活してるのに まるで意味が無くなることは親としてやめたくて、地元の氏神様のみに変えました(˶ˊᵕˋ˵)


そんな訳で 初詣の後は  ドライブがてら 豊洲のららぽーとまで…


皇居前では参拝客と警察と 多くの人たちで賑わっていましたよ😊



子ども達の服や靴を買ったりして 大好きなスーパーアオキでお刺身と しそ肉巻き、なぜか半額だった ふぐ刺しを購入して あとは残り物色々でお夕飯


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


今日は早速 長男は初蹴りなので既に家を出ています… まだ3日なのに6時起き(ˊᵕˋ;)


帰りは友達と ラーメン初め、ですって(˶ˊᵕˋ˵)


私は駅伝みながらのんびりかな、どうかな


残りわずかな冬休み 大事に過ごしましょう


皆さまも どうぞ のんびりとお過ごしください


本年もよろしくお願いいたします𓈒𓂂𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する