食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

家の大掃除 終了

1日動き回って既に日が落ち始めました、こんにちは⸝⸝⸝♡︎


今朝はかなり久しぶりにゆっくり寝かせてもらって 私だけ始動は9時でした


起きたら旦那さんは窓とベランダと玄関を掃除してくれていて 助かりました(˶ˊᵕˋ˵)


子供たちにラーメン作って食べさせてから 私と末っ子で ドアや内窓、私はキッチンの棚、末っ子は子供部屋の色々を 休憩を挟みながら大掃除


私のブランチは昨日の残りのポテサラと肉まんと炭酸水


どこかで調整しないとブクブク太るからさ、気休めかもだけど



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



おやつ

まいばすのポンデリング風のドーナツ(各2つ入り) これがお手頃価格で美味しくて ちょこちょこ買ってる  



末っ子は途中お腹すいたっていうので アリ物で炒飯


えー、驚くほどとっても美味しくできちゃったヽ( ¨̮ )ノ



って言ったら



そういうの 自分で言わないのー(◦ˉ ˘ ˉ◦)



って窘められました、すみません



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



お風呂掃除もキッチンリセットも済んだので あとは明日からの献立を考えて  少しゆっくり




掃除 ほんと嫌いだけど やるとやっぱりスッキリするよね、子供たちも それなりに手伝ってくれて 日本では こうやって年末を過ごし 新年を迎えるんだよっていう 季節の大切な行事のひとつだよって 感じて育ってくれたらいいな



頑張って掃除したら 夜ご飯は手抜きして 自分にご褒美あげて 外食してもいいんだよってね( ˶ˊᵕˋ)੭  ←結局ここね


(これから義親たちと忘年会なんだわ)



仕事納めの方も 大掃除の方も 多かったかな

皆さんお疲れ様でした!


ゆったりとした年末をお過ごしください🍀*゜

×

非ログインユーザーとして返信する