食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

早めに年越し蕎麦

年越し蕎麦

麦酒


天せいろ


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


こんばんは🌙


今日は1日早めの 年越し蕎麦を食べに行きました


そのまま明日、明後日のご馳走を購入して、PayPayで30%戻ってくるキャンペーンを利用してお正月用の日本酒やワインや子供たちの飲み物を購入して帰りました


今は 明日の夜の 豚の角煮を煮ています


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


11時にお蕎麦を食べたブラザーズは2時には空腹で🫠‪‪💦‬  カツサンドとハムチーズトーストのセットを それぞれ食べていました……


これで1人分



連休って やっぱりとっても嬉しいんだけどね


こんなふうに 常に腹ぺこ軍団がいると、目が合うのが若干 恐怖になるんです


お腹空いたー

なんか食べるー


って いつも言われるから




決して買い溜めでも 買い占めでもないのに それなりの量が必要な家庭 結構あるんじゃないかな……




とりあえず サッポロ一番とお餅、パスタ、肉類、牛乳、フルーツは 整いました


あとはコンビニのお世話になりますよ



さて、仕事納めだった娘も間もなく帰宅するので レコ大見ながら夕飯作りましょう



5人揃うの Xmas以来だけど 月にしても数える程度…… 感謝して過ごします(˶ˊᵕˋ˵)



皆さんもゆっくりしてくださいね𓈒𓂂𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する