食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ふるさと納税とアマプラと ボーナスの使い道

夜ごはん 一昨日 

王将……📷撮り忘れのため 遅れて食べた末っ子の分……すごい食べるんです(ˊᵕˋ;)



王将……餃子1人前無料券で 4000円支払い



昨日  ダンナさんと2人

カツオのたたき、明太ポテトグラタン、里芋と鶏肉の甘辛煮、ほうれん草お浸し、鯛の塩焼き


📷ないけど 🍷の時に くるみチーズパンと枝豆(COOPの冷凍なんだけど 北海道産の枝豆がめっちゃ美味しくてリピ中)


ある物で食べたので  買い物なし


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



めっちゃ寒い朝です、おはようございます☔️


一昨日  待ちに待ったお家クリーニングの日でした


エアコン、お風呂、洗面所、御手洗、キッチン、床のワックス……3人で一日かけて仕上げて頂きましたm(_ _)m


見違える程にピカピカにしてもらって 新年迎えるまでお家を綺麗に使ってね、汚したら自分で大掃除してね!と家族にLINEしたくらいピカピカです ( ˶'ᵕ'˶)



今回のボーナス、非常に良い使いたかをしたと大満足です!



(エアコンの汚れがえげつなくて 夏のボーナスで他の部屋のエアコン  お願いしようかと思いますね……あれ見ちゃうとソコから出てくる風を浴びる気になれない(ˊᵕˋ;)



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



一日家にいたので ふるさと納税のワンストップ申請や 子供たちの検定申し込みなど雑用を済ませてから 


午後は アマプラ  で


「ファーストラブ」


見ました👀


えー、恋愛系とか別に見たくないー


なんて思って少し読んだら そういうんじゃなさそうだったので見てみたら……


面白かったです、5分経たずに前のめりになってましたヽ( ¨̮ )ノ


北川景子 演技上手いねぇ


大好き 中村倫也はいつもな感じでとても良くて、芳根京子ちゃんも 木村佳乃も 窪塚洋介も 出ている俳優陣 多くないけど みんな上手でね、引き込まれます




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



そして本日は 在宅勤務です( ˶'ᵕ'˶)


昨日すでに決まっていたので 夜のうちにネットスーパーを依頼


お昼頃に食材を届けてもらう予定です


便利な世の中ですよね~ありがたや


今日明日の2日分頼んで5000円ほど


(年内期限のポイント2000円分使いました!)



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



ふるさと納税



いつもの明太子といくら……前はいくらも6パックだったけど 見直し入ってから5パックになったのよね


値段も変わったから昔を知ってるとお得感は減ったけど 小分けで便利なのでリピしてます


あとカニのポーションが来たけど 📷ないんだよね、撮ったのに消したのかも


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


義母へ明太子といくら お裾分けに行ったら お歳暮でもらったというスタバの珈琲セットをくれまして……2人でこんなに飲まないからと  また娘のお友達へお持たせです( ˶ˊᵕˋ)੭




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


お弁当

鶏と里芋煮、ほうれん草お浸し、玉子焼き、タルタルチキン、明太子、きゅうり漬物、みかん、捕食🍙



さー仕事仕事!


家事も出来て仕事も出来るから 在宅勤務ってありがたいわー🙏

×

非ログインユーザーとして返信する