食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

雑司ヶ谷手創り市とアマプラ

さて、なにから書こうかな、こんばんは🥱🌙⁎⋆


とりあえず 昨日の夜ご飯

中華のお惣菜、長芋揚げ&海老しんじょう、ヤムウンセン、なだ万のお弁当 (全て差し入れ)


義父母がお出かけした帰りに 買ってきてくれたのを ありがたく頂きましたm(_ _)m


子供たちには中華弁当でした(*^^*)


買い物なし





本日

ワカメと野菜サラダ、チャーハン、鯛めし、ゴマ団子、中華お惣菜色々、昨日の残りの揚げ物、チキンガーリックソテー(COOP) 、ピータン、長男土産の551蓬莱 豚まん、冷凍の上海焼きそば(COOP)


大好き、蓬莱の豚まん♡ありがとう!


昨日の残りや  冷凍庫から発掘した色々で 夕飯のため  買い物なし



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



昨日は 雑司ヶ谷手創り市へ


他のお店で食べる予定でいたんだけど 寒すぎて寒すぎて、カフェオレで暖を取りたくて やっぱりホットドッグ( ˶'ᵕ'˶)


末っ子とのバトル後だったから なんか 1人になりたくて……ゆっくりさせてもらって良かった



カップを持ち上げたら フクロウが🥺

フクロウって 不苦労って言って  縁起のいいモチーフなんですよね


だから 偶然なんだけど とっても嬉しくて……


がんばろう、大変な子供だけど 大事なのは間違いないし 私も大人気なく一緒になって叱りすぎたかもって思えて 反省しました



曇天で極寒だった手創り市


銀杏の🌳 も寒々しい



ですが、小道具のお店で目に止まった アンティークのプレート2枚  お買い上げ


スウェーデンのアンティーク 100年くらい前かな、デッドストックと裏にシール貼ってありましたけど  SALEになっていて 2枚2000円で譲ってもらいました🥺


あとは、ここには📷載せていないけれど  USA⚽️W杯とブラジル⚽W杯の フランスのアンティークのピンをブラザーズのクリスマスプレゼントに購入  (キャップやバッグにピンバッジ付けるんですよね 今の子って)


喜んでくれるかな(*˙ᵕ˙ *)



鬼子母神を後にして 古本屋や飲食店を見たりしながら池袋まで散歩して 本屋と無印良品へ


新発売のこちら、めっちゃ美味しい!オススメ!


狙いはこちら、来年度の日経おとなのoff  2023美術展

来年度のカレンダーとファイル 美術展一覧冊子つき


年末休みに ゆっくり 来年の手帳を書きながら過ごします、早く年末のおやすみにならないかなー(*^^*)



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


本日のブランチ  娘のリクエストでモス


ブラザーズは試合のため 一人っ子を満喫した娘、高くて自分では入れないモスバーガーがリクエスト(*˙ᵕ˙ *)


私は子供の時から 決まってスパイシーモスチーズ🍔   オニポテは3人でシェア、チキンは義父母の昨日のお惣菜、サラダは作りました



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


今日は娘も一緒に3人で アマプラ


「罪の声」


ずっと見たくて 映画館行く時間取れず やっと見れた!


いやー、良かった……重い題材だけれど  星野源と小栗旬 演技上手いからね  見入ってしまった


グリコ・森永事件のことは子供だったからうっすらとしか記憶が無いけど  ダンナさんと その後 調べたりしちゃった


未解決事件って 冤罪事件含め(エルピスみたいに) 実話を元にしてるって なんとも複雑…… 人知れず苦しんでいる人がきっと沢山いるんだろうな


年末にかけて 寒かったり 休みが続いたりで しばらく又 アマプラにお世話になるかな(* 'ᵕ' )☆


おすすめあったら教えてくださーい!ヽ( ¨̮ )ノ


(ホラーとか怖い系は苦手です^^;)


そして昨日はW杯3位決定戦みたのですが、今夜はもちろん 決勝見ますよ!


メッシに取らせてあげたいな✨🥇🏆✨

×

非ログインユーザーとして返信する