食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

ご飯作りも遊びの予定も 久しぶりにタフにね

夜ごはん   昨日

ローストビーフ丼、揚げと小松菜煮物(前日残り)サラダ菜、コールスローサラダ(前日残り)マグロの中華風カルパッチョ、小籠包、焼き鳥、上海焼きそば (お惣菜)


出先でお惣菜買っちゃって連休最終日 手抜きごはん🍽





本日

鶏ササミとキュウリの梅酢和え、今年初秋刀魚と大根おろしとかぼす、筑前煮、春巻き、小松菜お浸し


反省して手作り頑張った!




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱



連休明けの仕事でした、こんばんは🌙*゚



あつーい1日……三連休が続いた体で月末仕事……想定内とはいえ 疲れたー(ˊᵕˋ;)



帰りにクリームチーズパイを購入して シャインマスカットと一緒に 🍷なうです、幸せヽ( ¨̮ )ノ

(先月久しぶりにパン屋さんでパン買ったら  プレゼントの日だったようで  このお皿2枚貰ったヽ( ¨̮ )ノ)


疲れていたけれど 連休中は欲望のままに遊び歩いたので 本日はお料理頑張りました


根菜色々カットしてゆっくりと火を入れて味を染み込ませた、筑前煮


煮ている間に冷蔵庫の野菜色々と豚肉や春雨など炒めて冷ましておいて 王道の春巻き


羨ましいほど細い スタイル抜群な秋刀魚🐟

まぁそれでも  庶民にとっては120円の北海道生秋刀魚は有難く待望の初秋刀魚です、脂のってて美味しかった!


あとは ささみと たっぷり自家製梅酢と叩きキュウリの和え物で箸休め



食事は大事だよね

疲れている体にムチを打つような献立に心折れそうになったけれど 頑張った分 大満足!


本日も 2人で有難く頂きました(*^^*)


子供たちには 帰宅してから 各々揚げます

揚げたてが美味しいから( ¨̮ )︎︎♡

秋刀魚も焼いてあげるよ(*ˊᵕˋ*)




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


三連休最終日の昨日は  夜からバイトの娘と 日中おでかけ


お気に入りのパスタ屋……セットドリンクに小ビールが選べるのもわたし的にポイント高い☝️



大好きチリカルボナーラ🌶



娘の秋服を買いに行きました( ¨̮ )︎︎♡

楽しかった♡



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


学校行事でお弁当の末っ子

食べる時間30分!と指定ありのため 少なめ

食べられない葉っぱ入れたけどクレームは無し🐼◎



お兄ちゃんとおそろい(*^^*)



今週は月末だけど 楽しみも組み込んでます!


遊ぶのに気持ちの良い季節 少し窮屈なくらいに予定詰めるの 久しぶりすぎて楽しくて嬉しい(*^^*)


遊びたいからお仕事も頑張れる!

お給料日まであと少しだわ


明日もがんばろー( ˶'ᵕ'˶)

×

非ログインユーザーとして返信する