食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

遅ばせながら敬老の日のお食事会

夜ごはん  昨日

サムギョプサル(前日食べなかった姉兄)🍑、ひらまさお刺身、シャインマスカット(娘)納豆オムレツ、秋刀魚のお刺身、ネギチヂミ、ヤンニョムチキン、チャプチェ、ピーマンの塩焼き




✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱




雨が降り始めました、こんばんは☔️



昨日は地元スーパーで謎の韓国フェアをやっていて 3つで1000円に釣られ  ネギチヂミ&ヤンニョムチキン&チャプチェをお持ち帰りして来ました、あとから知ったけど地元の韓国料理屋さんが出店していたらしいヽ( ¨̮ )ノ  美味なり


あとはお刺身を2種類と上の2人は前日食べなかったサムギョプサルを……末っ子は遅かったので韓国料理を取り分けて置いてワンプレートにしました&朝の残りのニラ玉お味噌汁



前回の連休  敬老の日でしたが  子供たちも予定が合わず 台風で出られず 少し遅くなりましたが義親をお誘いして 地元の洋食レストランへ行ってきました


末っ子のみ参加( ¨̮ )︎︎♡

ビール


ミックスフライ



あとは オードブルやサラダ、🍷などでゆっくりブランチを楽しんできました


義親たちはビーフシチュー(ˊᵕˋ;)

わ、若い!



SNSはじめ  ネット情報が主流になり 流行りのお店にばかり目が行きがちですが  一駅二駅と歩いて散歩がてら地元で美味しいものを食べるのに 最近ハマってる私(*^^*)


歩きだと旦那さんもお酒を一緒に飲めるので 皆で飲むと楽しいしね


コーラ2杯とバニラアイス🍨で大人の長居にも付き合える末っ子、じいじばぁば大喜びで 子供たち3人から和菓子とお手紙のプレゼントを代表して渡していました🎁



いつもお世話になっています、ずっとずっと元気で長生きして欲しいです♡



子供たち 間もなく帰宅🏡



ご飯の用意は終わっているので 貴重なのんびりタイム



皆さんも 台風に気をつけて 良い週末をお過ごしください🍀

×

非ログインユーザーとして返信する