食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

自分の機嫌は自分でとるんだよ

恵比寿バー

ローストビーフ御膳と琥珀エビス🍺


✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


曇天です、おはようございます💭


昨日は早くからメンズが出払ったので 娘のバイトまでふらり上野🐼🐾



ぐるなびポイントというか、過日の GoTO eatポイントがまだ4500Pあり  なんだかんだと繰り越してくれていた期限が月末に迫っているとお知らせが届いたので、貰い物とはいえ捨てるのは勿体無い…ので、ランチがてらのお出かけになりました🍴*。 ( 無事 使い切り♡ )



夏休みとはいえ 娘は毎日 誰かしらとお出かけしていて 夕方からは バイトの日々。   中高のお友達だったり 大学の新しいお友達だったり 塾の先輩だったり 中高の先輩だったり…  各先輩方とのお出かけは ご馳走になりながら  先輩方の就職事情や 大学や就職の色々を (時には勉強も!)教えてくれる 本当に有難い人たち… 




そして末っ子は 公式戦から帰ったら クラブチームの先輩たちと 地元のお祭りに行きました


門限は10時なんだけれど ちゃんと 今から帰ります、のLINE…そして わらわらと先輩方に送り届けられて  私は上から顔を出して  みんなありがとねー!とお手振りでご挨拶…こんばんは!って 中学生男子大勢でニコニコ上向いて挨拶してくれて 末っ子 可愛がってもらってるなーと…



娘と末っ子とは 人付き合いも多くて コミュ力が高くて そういうのに恵まれているというか 本人たちの努力?楽しく過ごすにはどうするか?を少しの気を使いながら 人間関係を築いてる所もある



対照的に 長男は  お友達からお祭りのお誘いが来ても( 昨日もね )  めんどくさい、とか 気分じゃない、が勝つので  今日はいいやー。という感じ^^;



よく言うと 自分の気持ちを大切にしているというか…マイペースというか 無理はしないっていう  笑



どっちがいいかとか、そんな事はどうでも良くて  本人たちが そうやって 自分の日常を自分で作り上げていくんだなーと思うんです



社会が、とか   学校が、とか  世の中が、とか  政治家が、とか常に誰かのせいにしてる人…不満ばかり口をついて出てくる人になっていないことが  親としては ホッとしているところです( ˊᵕˋ )



最近の物騒なニュースは  見事に自分勝手で 憎しみの対象者を狙って 目の前から消してしまえば 終わる、という短絡的で最低な事ばかり…誠に遺憾ですね







そんな マイペースな長男と3人で 穏やかな夜ごはん

サンチュ、ゴーヤチャンプルー(お惣菜) 親鶏の炭火焼き、サラダ、カレイのお刺身、いくらの醤油漬け、しらす


ダンナさんは隣でレバーを焼きながら食べています(ˊᵕˋ;)


暇すぎてYouTube流し見していたら韓国ドラマが出てきて 可愛い子だったから適当に流していたら ご飯が常に美味しそう🤤  影響されて サンチュ🌿,,



エキスを吸って ぷっくりした いくら醤油漬け

(次はもう少し醤油をプラスかなー)


末っ子も娘も帰宅してからも モリモリ食べてくれて嬉しい(*^^*)


秋のうちにまた作ろうねヽ( ¨̮ )ノ



おみや

チーズケーキバー、エッグタルト、バスクチーズケーキ




長男 痛い足を引きずって部活行きました(ˊᵕˋ;)


無理しないで欲しいと思ったり  強く生きていくんだぞ、と思ったり…  複雑だけれど 長い子育ての ほんの1日の ほんの数分の感情だからね


振り回されることなく 今日も気分を上げるポイントを 自分で見つけて楽しまないと もったいない𓈒𓂂𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する