食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

テラスより

いつものように 5時半起床🌿


家中の窓を開け放して 空気の入れ替え

洗濯機を回してから 飲み物を入れて ベランダで水やり⸜🌷︎⸝‍


本日は  麦茶


今日の風はすっかり秋…


夜はテラスで過ごす時間も増えたけれど 朝まだ暑くて テラスでゆっくりすることなんて出来なかった


秋が 近付いていますね☺️



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱


夜ごはん  昨日

カルボナーラ、ポモドーロ、マグロのペペロンチーノ (ストックより ソースの入れ替えの為頑張って消費中)  カレイのムニエル  ディルソースで、チョリソー、ネクタリン、キャベツとツナの塩麹サラダ、しらすとチーズのオムレツ


オムレツとチョリソーは娘が担当🥰


一昨日

義母からの差し入れ…角上魚類のお寿司色々&唐揚げ、キウイ、じゃがいもと自家製ピーマンの千切り炒め


長男お見舞いでお寿司の差し入れ( ˊᵕˋ*)




お盆休み 特に何もしていなけれど 食べたいもの食べたりしていたら まぁまぁ食費が掛かったので 一昨日、昨日は 買い物せず ある物でご飯でした🥰


今日はいよいよ買い出しかな(^-^)


朝ごはん

最近はまってる  卵かけご飯を醤油麹で…


海苔巻いて食べたりしても美味しい(*^^*)

お味噌汁は しじみ汁



· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·



家にいて暇な長男のために 久世福商店の あんバターを購入


サッカーしたいなぁーって たまにポツリと呟くの  泣けてくる⤵


彼からサッカー取り上げたら ほんとに 何も無いもんね😮‍💨 (まぁまぁ失礼   笑笑)



合宿中の子が インスタライブしていて そこに長男が入ったら  みんなの歓喜する声が!



おおー!

大丈夫か!?

みんなー、〇〇だよ、みんなー!



って 笑笑  高校生男子かわゆ( ˶'ᵕ'˶)



そして 近くにいた子達が 代わる代わる  お見舞いメッセージを言ってくれたりしたんだって



その場に居たかったよね

辛いことも 仲間がいると乗り越えられるから

皆で 疲れたーって言いたかったよね



1人で黙々と宿題している姿を見るのが辛い

(携帯ばかりじゃ許せんが)


でも もっともっと辛い人達 たくさんいるから、この位の怪我で済んだと 前向きに  気持ちを入れ替えなくてはいけないのは、私です!



さー、切り替えていこう!



起きてきたら ちゃんと笑顔で  おはよう!と言おう!!



母親の気持ちは子供と繋がっているから 今日も口角上げて ポジティブにいこう!!



醤油麹で卵かけご飯食べよ🤤😋

おすすめ♡

美味しいよ♡

×

非ログインユーザーとして返信する