食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

涼しい朝

夜ごはん

🍐幸水、鶏ハムのせ野菜サラダ、マグロおくら納豆、エビフライ、タルタルソースは自家製らっきょ入り


乾杯してから 焼いていたチーズパンを提供


ゆるキャラ可愛い おつまみ


最近お気に入りの、バンザイ山椒(^-^)


ピリ辛で おつまみにピッタリ🥰


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


今日も今日とて 5時半に起きて 末っ子を⚽️に送り出しました、おはようございます🌿


昨日は久しぶりに仕事帰りに買い物へ…お夕飯は エビフライ!  旦那さんの大好物なわけですが、夜ごはん何にしようかなーとお昼に話していたら  長男が


エビフライがいいんじゃない?

パパ喜ぶんじゃない??


ってね


めんどくせー。という気持ちより、優しいなぁ。が勝ったので (日々ほぼ、めんどくせー。が勝つ) 


お昼のうちに マグロを解凍して おくらを茹でてサラダを洗って ゆで卵を作って ここまで終わらせて…仕事へ戻り


夕方 海老を買いにスーパーへ…

全く副菜が思い浮かばず  結局 パンと果物で誤魔化し いそいそと帰宅^^;


梨を冷やして お米セットして  海老の下拵えをして タルタルソース作って  パン粉まで付けたら 休憩のアイコ


お昼あまり食べなかったので ご飯前に 目の合った可愛い子を一緒に頂いて( ˊᵕˋ*) 少しニュースみて 






帰宅した旦那さん


え?!もしかして、エビフライ?!?!٩(ˊᗜˋ*)و

お誕生日来ちゃった(*´˘`*)♡


って大喜び  🤭


それみて長男 こっそり喜ぶ 笑


長男がね、パパ喜ぶんじゃない?って言って

エビフライがいいんじゃない?って言ってくれたんだよー


って話したら


デキる男♡


って褒めてました 笑


どんな評価よ…(ˊᵕˋ;)



ま、5人揃っての食事も中々難しいので 家族の食事時間も貴重になってくるかな



この時間も有限ですから 平和な今日にも 感謝です🌿



クーラーなしって身体が楽ですね🎐꙳⋆


皆さんも 良い週末を☆。.:*・゜

×

非ログインユーザーとして返信する