食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

生きるってお金かかります

いいお天気、おはようございます🌸

お天気はいいけれど まだ6度…最高気温も11度らしく まだまだアウターが手放せないです


昨日のお昼ごはん

長男がOFFだったので オムライス🍽



夜ごはん

お昼の残りでオムライス(兄弟) あまおう🍓とネーブル、野菜サラダ、ブリカマ、八宝菜、えのきとお麩のお味噌汁(朝の残り) 焼き鳥の缶詰、チキンライスのおにぎり(旦那さん)


寒くて早く帰りたくて買い物しないで帰宅…オムライスあるから子供たちのお腹は満たせる!と思ったけど 大人のご飯が乏しくなりました🙈💕  (旦さん ごめんよ~)


冷凍庫に 豚肉と海老、真空パックの筍、レトルトパックのうずらの卵があったので 迷わず八宝菜


野菜は 先日のしゃぶしゃぶの残りのお野菜から 白菜、小松菜、あとは ピーマン、人参


なんとか八宝菜になりました🤤


口寂しくて 非常用の焼き鳥の缶詰を出してきたり… また色々買い足しておかないとです



朝ごはん

肉入りたぬきうどん ルイボスティー



今月もあと1週間と1日…

早いなぁ…


昨日の夜 今月のクレジット決済を締めました…うん、使った🙈💕


娘の大学準備色々がほぼほぼですが ほんとに 飛ぶようにお金が出ていくんですよね💸 


5年後に末っ子が大学準備となると 私は50歳かぁ…(その間に長男の大学準備がある…ちょっと震え上がりました😇)   まだまだ頑張って働いてお金を稼がなくては… 


そしてその後の10年は 老後資金と生活費を捻出して 完全リタイアは老けそうで嫌だから 細々働きながら 自分のお小遣いくらいは稼ぎたい…


生きるってお金かかりますね(  ・᷄֊・᷅ )


でも 食べることは妥協せずいたい

服やアクセサリーはアウトレットでも 食べることは 今は大事にしたいかな


今日も節電の東京です、朝からテレビも床暖も電気も全消しでした! 


子供たちも出払って 私は会社なので 一応貢献出来てるかと☺️


今日こそ買い物して帰らないと…何食べよう🤤

×

非ログインユーザーとして返信する