食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

想い

先週末 姉からお誘い頂いて 娘の卒業&合格祝いのお食事に行ってきました🍽


姪(姉娘) と  個室焼肉を用意してくれて 1年以上ぶりの4人ごはん𓎩𓌉𓇋 ‎  次は姪が受験なので また暫くお預けなので ゆっくり話せて楽しかった🥰







外苑前でランチしてから 娘へプレゼントを買いたい。と言ってもらい 来週ピアスをあける娘は セカンドピアスを買ってもらっていました🎁


姉は私にも弟にも 本当に優しくて 怒られたことがありません (私には きっと世界中の誰より優しい)


可愛い妹の娘だから 同じだけ可愛い!と 惜しみなく 私の娘にも言葉や愛情をくれます


もちろん私も 姪っ子は最高に可愛くて 我が子たちと同じ (いや、責任ないからもっと甘やかしてるかも☺️) ですが  それぞれ姉妹がいないから (両方いるのは 手のかかる弟 笑)  ずっと仲良くいてね😊 とよく話します


私たちも 秋田や仙台のおじ、おばから 沢山の愛情をもらって育ちました… だから当たり前のように思いますが 大人になると色々な話を聞くので これは当たり前ではなかった、幸せな事だったんだね💞と思います


夕方になってもバイバイが惜しかった…

せめて、と…喫茶店でお礼😊


姪っ子とはまた暫く会えませんが、姉とはまたすぐ会う予定なので お夕飯を買ってもらって💦 バイバイしました (甘えすぎ🥺)


帰宅して 姉からもらった!と娘がお手紙を読み始めると…少し泣きそうな顔をしていました…そして 小さな封筒に 「これは お母さんに渡さずに 好きなことに使ってね」 とお小遣いが入っていたそう…🎁で十分なのに そういう気遣いも 姉らしく 私はまだまだ学ぶことが沢山あるなぁ。と…そして娘にも、人の想いに沢山触れ 感謝の気持ちを忘れずに過ごして欲しいと そう思います



日曜日は 二子玉川へ٩(ˊᗜˋ*)و

旦那さんから ホワイトデーの🎁もらいました

自然派化粧水とピアス!



東急フードショーで買い物して おやつパンは息子達にお土産   


ブーランジェリー  ラ・テールより、メロンパン


カスタードのパイ


ホワイトデー…昨日食後に突然息子2人が


はいマミー、ホワイトデー💐.°♡


と花束が…!


それが…仏花でした  笑


見た瞬間びっくりしましたが 笑  初めて息子2人で相談して お金を出し合って 買ってきてくれたようで、どこに隠していたの?と驚きしかない🙈💕 (それに、きっと、お金出したのも 買ったのも長男だろうけれど、弟に渡させてあげるのが 優しい長男らしいし、手柄独り占めの甘やかされる末っ子…お兄ちゃんに感謝なんだよ…)


菊の花は白と黄色、あとはカーネーションと百合の花!


仏壇がない我が家ですが 私はもう その気持ちが嬉しすぎて 飾っています😊


旦那さんがこっそり  仏花の存在を教えてあげる。と言っていました 笑 (いずれ彼女に🎁する日が来た時に恥をかかないようにね🥰 )


みんな、ありがとね🐝⋆︎*゚∗🐝


さ、今日はお休み!

娘とお出かけしてきます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

×

非ログインユーザーとして返信する