食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

スーツ購入とクピドのパン

曇り空です、おはようございます🌸


昨日は娘の入学式のスーツを購入してきました! 先輩友達ママから 色々情報をもらっていて はてどうしよう。と悩みましたが…


とりあえず、黒

パンツ&スカートの3点セット

就活時も使えそうなシンプルなもの

冠婚葬祭にも使えたら尚良し!


だったのですが


繁忙期のベテラン店員さんの意見を聞いてみて


とりあえず、黒

塾(バイト)やセミナーで動きやすいのはパンツ

就活時も使うなら尚 パンツ

黒のシンプルなスーツなら 最悪(緊急の)葬祭にも使える


ということと


本人はパンツのみ希望で 私(母)は入学式はスカートがいいかと思うと伝えると ブラウスを可愛らしく(リボンやフリル)してパンツとかどうですか?


と!


そのリボンやフリルも取り外し可能なので その後塾のバイトや就活でも使えますよ


…!素晴らしい!


そしてそして、スーツもウォッシャブルって!!


ブラウスもおいおい追加していくと思うし とりあえず入学式に必要な物は購入出来ました、良かった٩(ˊᗜˋ*)و


次は靴屋さんで 少しヒールのベルト付きのパンプスを購入です


これも店員さんのアドバイスで、入学式のあとセミナーや就活なら ベルトは無い方がいい、透明のベルトが(百均でも)売ってるから それを付けると疲れにくいです


とのこと


でもバイトで毎日履くなら 履き潰すかもしれないし パンツスーツならベルト隠れるので問題ないかと思います


ということで 少しカスタマイズしてもらって完了です☺️


ベテラン店員さんたちのお陰でサクサク買い物も終わり アクセサリー見たりコスメ見たり 楽しかったー(*˘ᗜ˘*)♡



ブランチ

ホテルブレッドの焼きたてを買った日につまみ食いしたので ネズミの齧った後みたいなトーストと飲むヨーグルトとアイスカフェラテ


夜ごはん

具沢山ワンタンスープ、かさごの干物、野菜サラダ、桜海老ごはん、牛たたき、鯵刺身、ポンカン



おやつ

いちごの日、中はこんな感じ!

ホワイトチョコとドライイチゴでめちゃウマ🍓


お茶

娘と買い物のあと お茶… クピドのパンが食べられる カルディーノ🤤  バターフランスを半分こ😋 


私と娘の予定と やる事リストを パズルのように組み立てなが 一つ一つ チェックがついていきます😊


年度末は3人分の諸々と自分の事とが気忙しいので  やり忘れがないように 慎重に、慎重に…です(ˊᵕˋ;)

×

非ログインユーザーとして返信する