食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

フェルメール展と 娘へ大切な話

今日も良いお天気🌿🌿🌿


昨日は娘とフェルメール展へ行ってきました🧚‍♀️


トムとジェリーコラボが可愛くて タリーズ🌸でお茶してから…(私は アイスほうじ茶ラテ) 🌸ストロベリーかな?花びらをあしらっている感じが可愛かった🌸🍃


お土産は金太郎飴!めっちゃ可愛い🥰


叙々苑でランチ🥳


塾へのお礼のお菓子や お洋服など見て周り お気に入りのカフェへ…  私はアイスロイヤルミルクティー𖠚໊   娘はわらび餅入りほうじ茶ラテ! すごいな👏笑


店内の雰囲気 好きなんです🥰



娘と2人の時に 少し真面目な話をします


先日の温泉♨️では、お友達が免許取りに通っている話から… 大学へ行くと 免許取り立ての人と遊ぶこともあると思うから  初心者🔰マークの人と(しかも出会ったばかりで その人をよく知らないと特に…) 出来れば そういう車でのお出かけは 慎重に約束してもらいたいな。と話しました…  誰でも通る道かもしれないけれど、やはり 怖い思いをしたり、例えば事故にあったり…そんな不安があるから、と伝えました



昨日は カフェで…きっとコンパに行ったりもするだろうけれど、お酒の場だけではなく、例えばカラオケとか…自分が席を外す時(御手洗に立つ時でも) 飲み物は飲みきってからにして欲しい、戻ったタイミングで 新しくオーダーするような、そんな事を話しました


目を離した時に 何か入れられる犯罪もあるからね。と…  ペットボトルや水筒なども 出したまま席を立つことはなるべく避けてね、と…



昔から、ちょっと大切な事は 子供と2人きりの時に話すようにしています


4歳くらいかな?なんかの時に 夜 おやすみってして 朝そのまま目を覚まさない事もあるから、寝る前は おやすみのハグをしてるんだよ。と伝えたら…涙をこらえて 上を向いたまま じーっと考えて…  ママ、明日の朝も また会おうね。と言った娘


そして翌朝


ママ!また会えたね!!


って🥺


小さな心で一生懸命に生きてきた娘は 大学生目前でも あの頃のように じーっと私の話を聞いていました☺️ 心配性でごめんね😂




夜ご飯

月曜日は 月末最終日だったので 近所の焼肉テイクアウト!ここは安くてほんとに美味しい!コロナ終わってもテイクアウト続けて欲しいー🥺



旅行帰った日の夜…アオキで買ってきた でんでん。という丸魚の塩焼き、青海苔、蛍烏賊、馬刺し、梅わさび (以上全て沼津のアオキより!最高のごはん!)  あと、野菜サラダ、写ってないけど焼き鳥(これもアオキ!)


昨日は マグロ中トロ、豚肉シソチーズ巻き、若竹煮、ジャーマンポテト、ネーブル、サラダ、韓国海苔、キムチ&ナムル…ローフードからの食事は続けてます🍽



オーケーストアのマグロがとても良い物で 安くて美味しくて大満足!


しかし!伊豆旅行から帰ってきたら なんかくしゃみが…山道ドライブでヒノキを浴びてしまったかも😔 ピンチ(><)!

×

非ログインユーザーとして返信する