食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

美味しいものと美容院

春うらら、おはようございます🌸


今日の東京は最高気温19℃とか…🙈💕

ビタミンや亜鉛のサプリの他に 花粉の薬も追加になりました… 飲み込むためのお白湯だけで毎朝おなかいっぱいなんですけど😇


娘の大学がようやく決まり 振込と書類送付が何とか完了しました…卒業式まであと少し…昨日諸々の手続きの足で 午後から美容院へ行ってきました


コロナということと、頭皮のカサつきや大学受験と 自分の事は後回しでいたので だいぶ期間があいてしまったけれど やっぱり美容院はいいなぁ🐒


40歳半ばにして感じることは 見た目が綺麗かどうか(美人)より、見た目を綺麗にしているか。が大事だなーって つくづく…


髪を整え、派手すぎないお化粧をし、出来れば太りすぎていたくない(ここ今の私の問題😞)


髪を整えてもらったら、やっぱりオシャレがしたくなったから、うん、痩せよう!って思えた 笑


新年の抱負に、できる範囲で休肝日って書いたけど すーーーーっかり忘れていて いや 飲まなきゃ乗り越えられない感じだったのを言い訳に💦 まだ1回だけ😳


飲むなら動かなくちゃだな…と この春から少しまた なにかやろうかなって考えてます(具体的には未定🥴)


夜ごはん

ひな祭り…鯛めし(お好みで いくらorハリハリ生姜のせ)  地蛤のお吸い物、サーモンカルパッチョ、スカイベリー、唐揚げ、ミモザ風サラダ


主役の娘は久しぶりの登校日でお夕飯ギリギリに帰宅だったので 旦那さんと長男と3人で食べようとした瞬間 娘帰宅…とりあえず お吸い物だけ足して 3人分のおかずを4人で食べました😋


スポーツから帰宅した末っ子は 鯛めしを同じ量のオカワリ、唐揚げは 娘も一緒に揚げたてを食べていました🥰  スカイベリーは三つ先に食べてしまい少ない…ちゃんとフルーツから食べるようになってお母さんは嬉しい🥳



昨日は、ネーブル、マカロニサラダ残り、サーモンバターソテー、ステーキサラダ、干し柿とクリチとベビチ、バターフランス、牡蠣、新ワカメと新玉ねぎとお麩の味噌汁(子供たち…献立的に合わないけど お味噌汁は1日1回飲んで欲しいから良しとする)



最近の美味しいもの

沼津のアオキで買ってきたバターどら焼きが美味しすぎました…



モロゾフのミニワッフルみたいなお菓子


塾へのお持たせにチョコを購入したら クッキーの試食を頂きました(*˘ᗜ˘*)♡


バレンタイン時期に受験で街をウロウロしていたから 美味しいものを購入する事が多くて 癒される事が多かったな…


食べ物は裏切らない!

美味しいは正義!


ですね🧚‍♀️


自分の機嫌は自分でとる🦦💕


皆様も良い週末を🌿

×

非ログインユーザーとして返信する