食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

サクラ咲く٭❀*

あと2つの難関校(完全にチャレンジ校) を残してようやく娘の受験が終わろうとしています…先日 ようやく 第一志望の大学より合格のお知らせが届きました🌸🏫🎓  長くて苦しかった1年でしたが 娘のおかげで色々な景色を見せてもらうことが出来て 感謝しかありません😊 最後まで運試し…力試しをしたいというので あと1週間 体調に気をつけてサポートしようと思います!


お鮨を食べたり


ほうじ茶ラテのんだり


雑穀米タコライスを食べたり


待ち時間は ゆったり本を読んでいました


学生時代に好きな言葉を書いて机に貼ったりしていた私 (今思うと なんか病んでる?! もし今娘が徐にそれをしたら、ちょっと精神心配しちゃうかも 笑)… それらは主に ゲーテからでした。久しぶりに手にして 落ち着かない気持ちを安心させたり…やっぱり好きだわゲーテ♡と思いながら過ごした数週間…多くの言葉に救われました


試験中の娘は 常にどこか緊張していて…それでも こんな現象がありました


キッチンでお料理をしていると、近くに椅子を置いて勉強していたり、歯磨きに私が行くと付いてきて 洗面所の椅子に座っていたり…(ドライヤーしてあげる!と何度も甘やかしました)


ソファで静かに本を読んでいると 膝に コロンとしてきたり 出かける用意をすると、ママどこいくの?って聞いてきたり…


赤ちゃん返り的な感じかな…


2歳差で弟が生まれてから ずっとお姉ちゃんとして生きてきて 親を独り占めする期間は圧倒的に短くて…この大学受験で 今は100パーセントで娘が1番だから、みんなよろしくね!と伝え ブラザーズも みんな頑張ってくれました (いやむしろ、俺のことは放っておいてくれ、な人がおりますが) 全力で娘ファーストだったので 凍っていた心が溶けてきたような そんな可愛らしい娘に戻ってきました☺️


受けたところはどこでもいいから受かりたい!と最後は不安からそんな言葉を口にして居ましたが 娘が幸せなら 親は何でもいいんだよね


どこに行こうが 何年掛かろうが 娘が 良かった。と思えるなら なんでも…


娘を出産して顔を見た時と同じ想いが 久しぶりに蘇りました…あなたが幸せならそれでいいよ


まだ試験も残っているし 早い気もするけれど お疲れ様でした、と抱きしめてあげました🥰


長男はこっそり合格祝いのプレゼントを用意しているようで、いつ渡したらいいか聞かれました🥺


やばっ、私もなんか探さなくちゃ💦



京王線の粋な計らい!こういうの嬉しいよね🌸



昨日の夜ごはん

スカイベリー、エビチリ、野菜サラダ、メカジキのソテー バジル添えとちぢみほうれん草、こんにゃくのおかか煮、ピリ辛きゅうり


ケチャップ入れすぎたのか 砂糖が足りなかったのか 少し酸味が強くなってしまったエビチリ…反省

×

非ログインユーザーとして返信する