食べることは生きること

食べることは生きること そしてお金のこと

Valentineの美味しいもの

今年はチョコ多めのValentine(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

娘の受験が終わるまでお菓子作りは出来ないので 今年は色々購入ですが それはそれで 見て回るのが楽しかった😊




旦那さんへは、デメル。ザッハトルテや猫の舌でメジャーですが、我が家は6種のチョコBOX🍫


頑張っている娘へは リンドールギフトBOX

旦那さんへ渡して、ブラザーズに渡した後、はい!頑張ってるからプレゼント🎁って渡したら、え!私にもくれるの?!嬉しいー🥰って☺️  あげるに決まってるよー、なんなら あなたが今は1番頑張ってる!何も出来ないけれど 甘い物食べて 少しでも疲れをとって あと少し頑張ってね🥳 という ささやかな願いを込めてのプレゼント🎁




催事場でお目にかかる率高めのQua このホワイトストロベリーがとっても美味しくて リピしてます


Valentine前に頂いたのは フランス ブルターニュの焼き菓子専門店 ビスキュイテリエ ドルトンヌ(舌噛みそう…)   大好きなカヌレと引けを取らない ガレット・ブルトンヌ ドゥミ。美味しい塩とバターで作る焼き菓子は 少量で大満足( ˶'ᵕ'˶)  ガレット・デ・ロワを食べ切れる家じゃない我が家、たまーに食べたくなると このガレット・ブルトンヌ を細々と食べています、ほんとに美味しいのです、ワインにも合う!


息子たちへ


こちら リンドールのミルクも 息子たち


パッケージも可愛い いちごの日。フリーズドライの苺とホワイトチョコのチョコです(まだ食べてないので開けたらまた🧚‍♀️)


息子たちは ちゃんと市販のものを貰ってきてホッとしてたけど 確かにこの時期の手作りは怖い💦 小学校の時   だ、だいじょうぶ?!っていう手作り 結構貰ってたけど平気で食べてたな…😳 あげる方も もらう方も 成長を感じた今年のValentine🥰




夜ごはん

ロブスターテルミドール(これでやっと 旦那さんがミス発注した大量のテルミドールが冷凍庫から消え去りましたー!万歳 ⸜🙌🏻⸝‍)  田沢湖ソーセージ3種とちぢみほうれん草のオイル蒸し、野菜サラダ、カチャトーラ、チーズトースト(写真なし)


買い物行かず あるものでご飯の日。冷凍庫のテルミドールと鶏肉で献立を考えました。トマト缶と 新じゃが沢山でカチャトーラが大好評! 紫玉ねぎや新人参もマリネで常備して 毎回サラダで食卓に… お肉もお野菜もたっぷり 🍽💕



昨日の夜ごはん

豚トロ塩焼き、ワンタンスープ、大学芋(お惣菜)新じゃがのベイクド バターのせ、サラミ、クジラベーコンと ひもきゅう、小松菜のナムル、野菜サラダ、子供たちは納豆とキムチ


新じゃがが10個入り138円と破格だったので 2袋購入。先日のカレーから 大盤振る舞いで登場中です🦦




お小遣いで…

お気に入りのオーガニックのお店 娘の受験の待ち時間で クレンジングミルクを買いに入ったら 色々欲しくなってしまい ついつい(ˊᵕˋ;)  手前の白いクレイパックとシャンプーリンスの試供品は頂いたものです


私は花粉症ですが、毎年 まずは肌で感じる…先週から 肌荒れが始まりました…(  ・᷄֊・᷅ )


そんな訳で 左の寝転んでるピンクのミニクリーム 使い始めて3日ですが、めっちゃいい!


週末は丁寧にパックをして 花粉の時期は 念入りにお手入れしないと かなりヤバい私の肌…娘の卒業式は参加予定なので 美容院にも行かなきゃだし 受験が無事に終わったら また色々忙しそう🥺 花粉が酷くありませんように( ˊᵕˋ ;)💦


カーリングやスキー団体ラージヒル見たりで のんびりしてたらこんな時間!娘の受験勉強の邪魔にならないように そろそろ寝よう…𓈒𓂂𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する